社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

福祉団体

片品村遺族会 役員総会

片品村社協ふれあい館2階研修室において、片品村遺族会の役員総会が行われました。

星野弘一会長
梅澤志洋村長

星野弘一会長と梅澤志洋村長よりそれぞれご挨拶いただきました。

本日の議題は、
①平成30年度 事業報告 及び 決算報告について
  会計監査報告
②役員改選について
③令和元年度 事業計画(案)及び 収支予算(案)について
④役員研修の実施について
⑤靖国神社の御札配布と会費納入について
慎重審議され承認となりました。

また、今年は4年に1度の片品村追悼式が行われるため、
片品村役場 保健福祉課の星野孝行課長補佐より説明がありました。

新会長には、吉野孝一さん(太田)が選ばれ、役員を代表してご挨拶いただきました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
また、新役員の皆さん、これからよろしくお願いいたします。

片品村身体障害者の会 役員総会

片品村身障者の会の役員総会が片品村社協ふれあい館2階の研修室で開かれました。

星野喜市会長(↑)の挨拶があり、村議会を代表し星野栄二議長(↓)からご祝辞を頂きました。

本日の議題は、平成30年度の事業報告・決算、平成31年度の事業計画・予算、温泉保養事業などの議題が審議され、無事に承認となりました。

参加された役員の皆さんご苦労様でした。

ひとり親家庭の集いinディズニーランド

片品村母子会では春の恒例の「ひとり親家庭の集い」で
4月20日(土)にディズニーランドへ出掛けました。

春休みを避けて、土曜日に開催してみましたが、
たくさんの来場者で、バスもこの通り。。。
それでも参加された皆さんは、たくさん楽しめた様です。

参加された皆さんお疲れ様でした。

片品村母子会では事業に関するご意見・企画等を募集しています。
担当者又は本会メール等へご連絡お願いします。

片品村老人クラブ連合会役員総会

片品村社協ふれあい館において片品村老人クラブ連合会の役員総会が開かれました。

連合会長の笠松亮会長ので始まりました。
本日の議題は次のとおりです。
①平成30年度 事業報告 及び 収支決算について(監査報告)
②平成31年度 事業計画(案)及び 収支予算(案)について
③単位老人クラブ実績報告、補助金申請の結果報告について
④片品老連 寄せ植え教室について
⑤片品老連 グランドゴルフ大会について
その他などが、話し合われ承認されました。

参加された役員の皆さんご苦労様でした。

片品村遺族会 靖国神社参拝

4月11日(木)に片品村遺族会で毎年恒例の
靖国神社参拝に行ってきました。

前日に降った雪が残る中でしたが、16名の方々が参加しました。

昇殿参拝を行った後、会員数分のお札を受けてきました。
今年は東京でも気温の低い日が続いたためか桜を見ることができ、良い思い出となりました。

参拝後は、映画「男はつらいよ」の主人公である寅さんの出身地で有名な
葛飾区柴又にある題経寺(柴又帝釈天)に行きました。
その後、無事に片品へ帰ってきました。

参加された皆さん、ご苦労様でした。

群馬県遺族の会利根郡支部解散総会

群馬県遺族の会利根郡支部の解散総会が
利根沼田文化会館の会議室で開かれました。

片品村遺族会からは役員5名が出席し、
星野弘一支部長(片品村)の挨拶で始まりました。

星野寛県議会議員(片品村)
飯塚貞次町村議会議長(川場村)

来賓として、星野寛県議会議員(片品村)と
飯塚貞次町村議会議長(川場村)からご挨拶いただきました。

本日の議題は、
①平成30年度事業報告
②平成30年度歳入歳出決算
③群馬県護国神社総代の選考について
④遺族の会利根郡支部の解散について
それぞれについて審議され、承認となりました。

議題④が承認されたということで、
遺族の会利根郡支部は今年度をもって解散することが決定しました。
解散後は、県遺族会の理事等を各町村が持ち回りで務めることとなります。

参加された役員の皆さん、ご苦労様でした。

片品村老人クラブ連合会 輪投げ大会

片品村老人クラブ連合会の第16回輪投げ大会が東小川体育館で行われました。

41チーム205名の選手の皆さんが参加され、とても賑やかな大会となりました。

とても真剣な表情で投げています。

気になる成績は次の通りです。

団体の部
優勝 御座入白友会A 210点

準優勝 東小川老人クラブD 198点

第3位 幡谷老人クラブA 195点

個人の部
優勝 星野 美代子 74点

準優勝 星野 小夜子 73点

第3位 星野 安平 69点

詳細な記録はこちら↓

参加された選手・役員の皆さんお疲れ様でした。

片品村遺族会 役員会

片品村社協ふれあい館2階研修室において、片品村遺族会の役員会が開かれました。

会長の星野弘一さんの挨拶で始まりました。
本日の議題は、
①戦没者遺族の実態調査の結果報告について
②遺族の会利根郡支部の解散について
③靖国神社参拝について
④会員名簿の確認について
⑤役員の交代について
などが話し合われました。

参加された役員の皆さん、ご苦労様でした。

片品村老人クラブ連合会 役員会


片品村社協ふれあい館2階の研修室において
片品村老人クラブ連合会の役員会が開かれました。

笠松会長の挨拶で始まり、本日の議題は
①単位老人クラブ補助金の交付について
②輪投げ大会について
③単位クラブ実績報告、補助金申請について
その他、などが話し合われました。

参加された役員の皆さん、ご苦労様でした。

群馬県障害者作品展に出品!

第19回群馬県障害者作品展と
心の輪を広げる体験作文・障害者週間のポスター展示が
群馬県庁1階県民ホールにて開催されています。

片品村からは、3名(星野竹辰さん、星野賢宗さん、芝崎文夫さん)の作品が展示されています。

開催期間は次の通りとなっているので、都合のつく方はぜひ足を運んでみてください!
●平成30年12月6日(木)~12月10日(月)
●午前9時~午後5時(10日は午後1時まで)

             
        記念に1枚(星野賢宗さん)                 星野竹辰さんの「ショウギ」


    星野賢宗さんの「竹ショウギ(大・中・小)」           芝崎文夫さんの「初秋の尾瀬」


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.