社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

福祉団体

片品村身障者の会グラウンドゴルフ交流会

片品村身体障害者の会で主催の第6回グラウンドゴルフ交流会が開かれ、今年は「サンレイク草木」で行いました。

家族同伴で交流しながら、綺麗に管理された芝生の上で楽しくグラウンドゴルフを楽しみました。

3コースを回り合計の打数で順位を競いました。


優勝 入澤潔さん 58打


準優勝 星野ラクさん 62打
第3位 笠原多蔵さん 66打

上位の選手は県大会に出場して頂きます。(家族は除く)

参加された選手・役員の皆さんご苦労様でした。

片品村戦没者追悼式

片品村役場 2階研修室において、4年に1度の片品村戦没者追悼式が挙行されました。

寄居山の忠魂碑から遺族代表らにより戦没者の御霊をお迎えし、拝礼、国歌斉唱、黙とうを行いました。

初めに、梅澤志洋村長より式辞が述べられました。

追悼の辞を述べる
遺族会長 吉野孝一さん
追悼の辞を述べる
遺児代表 千明初美さん

続いて、追悼の辞を片品村遺族会長の吉野孝一さん、遺児代表の千明初美さん、
群馬県知事、群馬県議会議員、片品村議会議長よりそれぞれいただきました。

その後、献花が行われ、忠魂碑に御霊をお送りして閉式となりました。

戦争の犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、恒久平和の実現に向け、
弛まぬ努力をして頂きたいと思います。

午前中から準備協力をいただいた遺族会役員の皆さんを始め、遺族会員の皆さん、大変ご苦労様でした。

利根郡老連グラウンドゴルフ大会で優勝!

利根郡老人クラブ連合会で主催のグラウンドゴルフ大会が昭和村総合運動公園で開かれました。

各町村(支部)の代表が集まり、県大会出場をかけて成績を競いました。

片品村からは予選を勝ち抜いた選手6名↑が出場しました。

さて気になる成績は・・・?
強豪を抑え見事に優勝となりました!

優勝したチームには、10月31日に前橋市で行われる県老連大会に出場して頂きます。
参加された選手役員の皆さんお疲れ様でした。

片品村老人クラブ連合会役員会

片品村老人クラブ連合会の役員会が片品村社協ふれあい館の研修室で開かれました。

笠松連合会長からご挨拶頂きました。


本日の議題は次の通りです。
①老人の日(9/15)老人週間 及び 社会奉仕の日(9/20)実績報告について
②スマイルボウリング大会について
  ・日時 10月17日(木) 13:00~ 開会式
③役員研修旅行について (別紙のとおり)
④全老連創立60周年記念老人クラブ会員章について
⑤群馬県老人クラブ現況表について
その他、などが話し合われました。

出席された役員の皆さま暑い中ご苦労様でした。

片品村シルバー人材センター安全適正就業巡回指導訪問

群馬県シルバー人材センター連合会より、片品村へ安全・適正就業パトロール指導員が訪問されました。

JA利根沼田片品支店トマトセンターで生産ラインでの就業状況の確認。

2階へ移動し、段ボール作業の就業状況の確認。

道の駅尾瀬かたしなへ移動し、トイレ清掃作業の就業状況の確認。

どちらの場所も「安全確保ができており、大きな指摘点は無く今後も安全就労に努めてもらいたい」との評価を頂きました。ありがとうございました。

道の駅尾瀬かたしなのトイレ清掃は片品村シルバー人材センターが行っています。
手洗い場所で、食器や洗濯などをしないようにご協力お願いします。

また道の駅には、福祉団体で設置している自動販売機があります。
売上金の一部が福祉団体に寄附されますので、併せてご協力お願いします。

全国・群馬県戦没者追悼式

前橋市のALSOKぐんまアリーナにおいて、群馬県戦没者追悼式が挙行されました。

片品村遺族会からは、役員4名が参列しました。

戦没者に対して黙とうを行い、追悼の辞が述べられました。
その後、献花が行われました。

また、日本武道館で挙行された全国戦没者追悼式には片品村遺族会の役員2名が参列しました。

参列された役員の皆さん、ご苦労様でした。

群馬県身障連 カラオケ交流大会

8月7日、群馬県社会福祉総合センター8階ホールにおいて、
群馬県身体障害者福祉団体連合会主催の第27回カラオケ交流大会が行われました。

片品村からは星野百合子さん(山崎)が出場し、「河内おとこ節」を熱唱しました。
残念ながら入賞は逃しましたが、応援席からは次回のリベンジに期待の声が上がりました。

片品村遺族会 役員会・忠魂碑清掃

片品村遺族会の役員会が片品村社協2階の研修室で開かれました。

初めに、吉野孝一会長より挨拶をいただきました。

本日の議題は、
①全国・群馬県戦没者追悼式参列について
②群馬県護国神社例大祭について
③役員研修旅行について
④片品村戦没者追悼式について
以上について話し合われ、決定されました。

役員会終了後、寄居山の忠魂碑へ移動し清掃作業を行いました。

清掃後、参加者全員でお線香を上げ、戦没者のご冥福をお祈りしました。

参加された役員の皆さん、暑い中大変ご苦労様でした。

片品村母子会 奉仕作業と体験講座

片品村母子会では7月20日に花の駅・片品花咲の湯において奉仕作業を行いました。

これは花の駅・片品花咲の湯の駐車場に片品村母子会で自動販売機(↓)を設置しているため、毎年奉仕作業を親子で行いました。

梅雨の中でしたが暑い中、親子で汗を流して草取りに励んで頂きました。

午後は、みなかみ町に移動して「たくみの里」のドライフラワーの家で、ハーバリウム体験を行いました。

初めての体験でしたが、一人づつ思い思いの作品を丁寧に仕上げました。

最後に完成した作品を持って記念撮影です。

参加した皆さんお疲れ様でした。

利根郡老連ゲートボール大会

利根郡老人クラブ連合会のゲートボール大会が、みなかみ町月夜野で開かれました。

片品村からは代表1チームが出場し、熱戦を繰り広げました。

善戦を展開した片品村チームの気になる成績は下記の通りです。

2勝1負で得失点差+9で、みごと準優勝となりました。

参加された選手・役員の皆さんお疲れ様でした。


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.