社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

【終了】第13回かかし祭り(花咲の湯)

第13回かかし祭りが花の駅・片品「花咲の湯」で開催しています。

期間は10月1日~28日までです。

全部は紹介できないので、一部を紹介します。


№1 ピカチュー(片品南保育園)


№2 チョッパー(片品北保育園)


№3 スカイツリー(片品保育園)


№15 だいこん人間?(東京綿帽子の会)


№20 一緒に空とべるかな(今泉 ヒメ)


№26 どーもくん(星野 文次郎)


№27 パンダの赤ちゃん(桜花苑ディサービス)


№28 スノーボーダー(武尊牧場スキー場)

 

まだまだ、たくさんのかかしがありますが、
とても紹介しきれませんので、花咲の湯へ見に来てください。

 

 

地域福祉計画・活動計画 専門部会(第4回)

役場2階において地域福祉計画(行政)・
地域福祉活動計画(社協)の専門部会が行われました。

群馬県社協の中越氏をお迎えし、各地区ごとの問題点や
取り組み方法などについて説明をして頂きました。

説明のあと、各地区ごとに住民の取り組みについて
相談をしながら、項目を点検してもらい
最後にグループごとに発表してもらいました。

出席された専門部員の皆さん、お疲れ様でした。

 

今日のふれあいサロン(鎌田)

今日のふれあいミニサロンは
鎌田地区で行われました。

「ミニ」といっても、鎌田地区全体なので、大人数です。

軽体操のあと、お手玉ジャンケン、タオルでなんごう送り、
なんごうつかみ、投扇興で楽しみました。

皆、新ゲームに心躍らせて、真剣な顔をしながら
取り組む姿に、笑顔が絶えなく、とても楽しかったです♪

今日の男性最高齢者は

林 梅吉さん(78歳)
「歩くことが健康の秘訣」と話してくれました。
梅吉さんは本日の“黒一点”です。

 


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.