社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

地域福祉計画・活動計画 専門部会(第5回)

役場2階において地域福祉計画(行政)・
地域福祉活動計画(社協)の専門部会が行われました。

専門部会長からの挨拶

今日は計画の素案の全体像がまとまりつつあるので、
それについて話し合いが行われました。

それぞれのページの説明やレイアウト、用語の解説など
項目ごとに点検してもらい、次回会議に向けて
内容を持ち帰って検討して頂く事になりました。

 

出席された専門部員の皆さん、お疲れ様でした。

 

今日のふれあいサロン(須賀川・幡谷)

今日のふれあいミニサロンは須賀川(すかがわ)地区と
幡谷(はたや)地区の2ヵ所で行われました。

 

●須賀川地区

なんご(お手玉)を投げ、相手の人がカゴでキャッチします。
投げる人も、受ける人も、息がピッタリです。(^ヘ^)v


松ぼっくりコロコロは予想外の所へ転がり、難しいです。(^^ゞ


唄は皆の美声が聞けて良かったです♪♪

 

今日の4番目の高齢者は

星野ヨネさん(84歳)
ミニサロンをとても楽しみにして下さり、ありがたいです。

 

●幡谷地区

2人組みで、なんごを使ってのタオルリレーや、
なんごつかみを行いました。

なかなか思うようにいかず時間がかかりましたが、笑いが絶えませんでした。

 

今日の最高齢者は

小林シゲ子さん(80歳)
ハウスや畑の片づけで忙しく動いているようです。

 


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.