社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

2014年01月

上尾市の日赤有功会より除雪機を寄贈いただきました。

日本赤十字社 埼玉県有功会 上尾市支会より
中型除雪機を寄贈頂きました。

寄贈写真

この除雪機は昨年11月15日に上尾市社協を視察で訪問した際、
有功会の大塚会長(右)から、飯塚会長へ目録が手渡されました。

DSC_1908

今年は雪が平年より少なくて活躍できませんが
今後、ひとり暮らし高齢者等の除雪に活用させて頂きます。

DSC_2094

ありがとうございました。

 

【終了】全中スキー大会に向けて、WiFi環境の提供を始めました。

2月2日(日)から5日(水)に行われる
第51回 全国中学校スキー大会が行われます。

main_img41

そのプレスセンターが中央公民館に
設置されることになりました。

本会では全中スキー大会を支援するため
FREESPOT(公衆無線LAN)で
WiFi環境の提供をしています。

fslogo

本来、片品村社協では村民(社協会員)向けに
インターネットサロン事業」を行っていますが、
全中スキー大会期間に限り、会員外でも
インターネット接続を可能としています。

※接続にはフリーメール以外の
メールアドレスが必要となります。

 

 

ふれあい片品インターネットサロン利用規程
(公衆無線LANサービス利用規程)

当サービスご利用の利用者には本規程に従ってご利用いただきます。サービ
スを利用することによって、本規程の内容を承諾いただいたものとします。本規
程は、予告なしに変更する場合があります。

●本サービスは、利用者ご自身の責任のもとで利用することを基本原則とします。
●本サービスを利用しての「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」を遵守願います。
●本サービスは、利用者が持ち込んだ端末機の故障について、一切保障を致しません。
●本サービスは、利用者の情報流出・情報破壊・コンピュータウイルス感染等の事故について一切保障を致しません。
●本サービスは、利用者同士のトラブルについては一切責任を負いません。
●他の利用者の迷惑とならないよう、パソコン・PDA等の音声は消音の上ご利用願います。イヤホン着用でも他の迷惑にならないよう小音量にして下さい。
●本サービスのご利用料金は無料ですが、インターネット上の有料サービスは利用者のご負担となります。
●利用できるサービスはホームページの閲覧、メールの送受信に限定します。
● 当無線LANはWi-Fi認定のIEEE802.11n/g/bに対応しておりますので幅広くご利用いただけます。
●無線接続したパソコン同士での通信を禁止することにより、利用者間でのセキュリティを確保しています。(無線LAN装置の「プライバシーセパレータ機能」を使用しています)
●セキュリティ対策のため暗号化キーを設定しておりますが、無線盗聴等を完全に防ぐものではありません。

 

福島県南相馬市社協から感謝状を頂きました。

東日本大震災で大きな被害を受けた福島県南相馬市。
そして南相馬市社会福祉協議会では、
南相馬市災害ボランティアセンターを立ち上げました。

本会では災害ボランティアセンター運営支援として、
職員1名を派遣し、微力ながら支援させて頂きました。

img001~1

その活動に対し、南相馬市社協から感謝状を頂きました。

img002

ここにご報告させて頂き、御礼とさせて頂きます。
ありがとうございました。

 

被災地では、まもなく3年を迎えようとしています。
南相馬市では原発事故の被害が残る中、
少しずつですが復興に向け進んでいます。

どうかこの災害を忘れず、教訓として後世に伝え
二度と悲惨な被害を繰り返さないよう努めてもらいたいです。

 

利根郡遺族の会 打合せ会

群馬県遺族の会 利根郡支部の打合せ会
利根沼田文化会館の第3会議室で行われました。

会長挨拶の後、講演として
群馬県遺族の会である赤石会長をお招きし、
「遺族の会の状況について」と題して行われ、
県の事業や、中央の情勢など説明がありました。

2014-01-20 14.41.12

次に報告・協議事項として
(1)行事報告について
(2)情報交換について
(3)その他(利根郡傷痍軍人会解散に伴う寄付について)
などが、慎重審議されました。

参加された役員の皆さんお疲れ様でした。


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.