社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

今日のふれあいサロン(中井・下平)

今日のふれあいミニサロンは、中井と下平で行われました。

 

●中井

棒体操・風船バレー・あいうべ体操・洗濯バサミリレー・
つまんで入れてゲーム・お花畑ゲーム・
歌「ぼけます小唄・ぼけない小唄」などを楽しみました。

お花畑ゲームでは綺麗にさしてたくさんの花を咲かせてくれました。

ぼけないこうたは大きな声で歌われていました。
「ここにいる皆はぼけないね。良かった、よかった」
と胸をなでおろし、笑いを誘っていました。

今日の紹介は、千明つる子さん(81歳)
野菜作りと田んぼの管理で忙しくしている。
それでここにも来て頭を使うから、まあ大変だよ。
面白いから良いけどさ。豊笑顔でパチリ。

担当ヘルパー 笠原逸子

 

●下平

自己紹介・棒体操・たまごパックリレー・ヤクルトゲーム・
歌・指体操・竜の滝のぼり、などを楽しみました。

手の運動の後 玉子パックリレーをチーム対抗戦で行いました。
ヨーイドンのかけ声に合せ真剣に取り組んでいました。


ヤクルトゲームも頭の体操になって楽しい。昔の歌は懐かしい。

今日の紹介は、高橋安次さん(93歳)星野たまさん(83歳)
今年も来れて良かった。今回初めての参加。

担当ヘルパー 笠原満里

 


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.