社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

今日のふれあいサロン(伊閑町・穴沢・太田)

今日のふれあいミニサロンは、伊閑町・穴沢・
太田の3ヵ所で行われました。

 

●伊閑町

自己紹介(自分の良い所)・棒体操・
歌(線路は続くよどこまでも・おもちゃのチャチャチャ)・
同じ仲間で手をたたこう・ヤクルトゲーム・おにぎりゲーム・
ペットボトルビー玉色分け、などを楽しみました。

普段の生活で足し算はするけど引き算はなかなかしないと思い、
頭を使い指先を使うヤクルトゲームで盛り上がりました。

普段は出そうと思ってもゾロ目なんてあまり出ないのに・・・


ペットボトルビー玉色分けは難しいですが、
福祉委員さんの行子さんはあっという間に色分け出来てビックリです。
皆さん真剣・・・

今日の紹介は、高山りめさん(93歳)
今年度初参加の方です。
動く事が大好きで、今日も来る前に畑に行って来たそうです。

担当ヘルパー 星野明美

 

●穴沢

リズム体操・歌(いつでも夢を)・玉送り・
ネットでボール突き・オセロゲーム、などを楽しみました。

梅雨の晴れ間の蒸し暑い日でした。
13人と多くの参加者で脱水に注意しながら、楽しく過ごしました。

普段自宅にいる人も、輪になって、体を動かしたり、
脳トレになり、とても良い笑顔をしてました。

今日の紹介は、須藤恒次(88歳)吉子(82歳)ご夫婦
初めてご夫婦で参加されました。とても仲良しなお二人です。

担当ヘルパー 星野充子

 

●太田

輪っか体操・歌・思い出カード・高得点を狙え!・
色リズム・リズムナンバー・タワー作り、などを楽しみました。

思い出カードを並べると、皆さん懐かしそうに
昔の事を思い出しながら話が盛り上がっていました。

タワー作りでは、カメラのフィルムケースをいくつ積み上げられるか…
民生委員の博文さんが13個積み上げ皆さんから拍手がおこりました。

今日の紹介は、須藤とく子さん(84歳)
毎日の楽しみは畑に行く事との事です。
今年は作物が鳩に食べられてしまい、ガッカリしているそうです。

担当ヘルパー 笠原はつ子

 


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.