社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

今日のふれあいサロン(菅沼・須賀川)

今日のふれあいミニサロンは菅沼と須賀川で行われました。

 

●菅沼

自己紹介、棒体操、栄養士による栄養指導、などを楽しみました。

ラップの芯を使った棒体操は、皆さんに喜んでもらいました。

栄養指導では替え歌を大きな声で歌っていました。

今日の紹介は、大竹實(81歳)アイ子(80歳)ご夫婦です。
山と海の交流を初めて今年が10年の節目なので、是非二人で出掛けたい
と語ってくれました。

担当ヘルパー 笠原逸子

 

●須賀川

サイコロ自己紹介・カップでタワー・歌・輪っかホース体操・
お手玉遊び・風船ロープウェー・リズムナンバー、などを楽しみました。

リズムナンバーのゲームでは、行動と言葉がなかなか出ず
笑いの声が一段大きくなってました。

相手を見ては笑顔で語りかけていました。

今日の紹介は、星野たけ子さん(85歳)
日々健康に気をつけ、野菜作りに頑張っているそうです。

担当ヘルパー 戸丸恵子

 

九州北部豪雨の義援金を募集します。

九州北部を襲った記録的な豪雨で被害に遭われた方々のための
災害義援金の受付を開始しました。

義援金の募金箱は、片品村社協ふれあい館と
片品村役場の保健福祉課に設置しています。

また村内各地で行われているお祭りで
有志の方々が義援金募集を募っていますので、
そちらでもご協力をお願いします。

 

 

 


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.