社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

今日のふれあいサロン(阿村・穴沢・上而&中里)

今日のふれあいミニサロンは、阿村・穴沢・
上而&中里で行われました。

 

●阿村

一言(昔の遊び)、パタカラちょうちょ歌体操、円盤返しゲーム、
地域ビンゴ、お手玉マンカラ、などを楽しみました。

本日はたけ子さんのひ孫の兄弟も、一緒に
ゲームに参加して盛り上げてくれました。

赤チーム青チームに分かれ、ゲームを競い合い、全戦赤チームの勝利!

子供の声と、皆さんの楽しい笑い声が、調和していました。
世代間交流ができて、いい雰囲気でパチリ!

担当ヘルパー 星野直子

 

●穴沢

歌(線路はつづくよどこまでも・幸せなら手をたたこう)・
筒送り・紙コップ積み崩しリレー・輪投げ、などを楽しみました。

秋寒の一日でした。
いつも家にいる人もミニサロンに来る事で、最高の笑顔になってました。

今回チーム戦でゲームをしましたが、皆が協力をして楽しめ
体も心も温まりました。

今日の紹介は、須藤かねさん(86歳)
輪投げで最高得点を出した人で、とてもチャーミングな人です。

担当ヘルパー 星野充子

 

●上而&中里

自己紹介(夕べの夕御飯は何時?)・パタカラ蝶々・今日は良い日・
サイコロ裏表ゲーム・お手玉マンカラゲーム・うた、などを楽しみました。

サイコロ裏表ゲームでは、対戦でサイコロの出た目の大きい方が、
チームの色に裏返す事が出来ます。裏返せる事になると、
嬉しくてついつい立ち上がってしまい…

お手玉マンカラゲームでは、沢山のお手玉が手元に来て、苦笑い…
最後の最後まで沢山のお手玉が減らず、最後は大笑いで終わりました。

今日の紹介は、笠原ワカさん(85歳)笠原房子さん(80歳)
元気でいられる秘訣をお聞きした所、なるべく動くとの事でした。
お二人とも宿のお仕事を手伝っているそうです。

担当ヘルパー 笠原逸子

 


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.