社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

今日のふれあいサロン(山崎・下平)

7月25日(水)

今日のふれあいミニサロンは、山崎と下平で行われました。

 

●山崎

自己紹介(夏バテ予防に気を付けていること)、曲当てクイズ、
大正琴で歌おう、マンカラなどを楽しみました。

曲当てクイズでは、昔の曲を聴いてその時代を思い出し、
昔話に花が咲きました。

マンカラでは、ルールを理解すると、
相手に勝つ作戦を練り真剣に取り組みました。

参加者のお二人(高山サツキさん・戸丸まつさん)と
福祉委員の星野育美さん(真ん中)です。
暑い日が続いていますが、皆さんお元気で何よりです。

担当ヘルパー 星野明美

 

●下平

自己紹介(昔の遊びを聞いてみよう)、名前呼びボール投げなどを楽しみ、
栄養士の小林由里さんから熱中症についてのお話と栄養指導(釣りゲーム)を
していただきました。

名前呼びボール投げは、一人一人の名前を呼びながら相手に投げるので、
何度か投げていくうちに名前を覚えることが出来たね!と皆さん笑顔。

栄養指導では、釣りゲームで楽しみながら主食・主菜・副菜に分けることが出来ました。
皆さん積極的に質問し、真剣に話を聞かれていました。

今日の紹介は、高橋ミセ子さん(88歳)と渡辺ヨシノさん(85歳)
畑へ行き、友達と世間話をすることが楽しみだそうです。

担当ヘルパー 星野直子

 

 


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.