社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

今日のふれあいサロン(細工屋・太田・穴沢)

8月31日(金)

今日のふれあいミニサロンは、細工屋・太田・穴沢の3カ所で行われました。

 

●細工屋

自己紹介(好きな花)、歌(憧れのハワイ航路)、交互歌合戦、
尾瀬花カルタ、キャップマンカラなどを楽しみました。

交互歌合戦では、2チームに分かれて交互に歌を歌い、
他のチームに惑わされず大きな声で歌ってくれました。

尾瀬花カルタでは、「いろんな花があるんだね~」
と尾瀬を思い浮かべながらカルタを楽しみました。

今日の紹介は、入澤アサさん(89歳)
キャップマンカラで勝利!
毎日畑仕事を頑張っているそうです。

担当ヘルパー 戸丸恵子

 

●太田

自己紹介(昨日の夕食は?)、軽体操、キャップマンカラ、
たこ焼きパニックなどを楽しみました。
また、栄養士の小林由里さんに栄養指導をしていただきました。

たこ焼きパニックでは、突然たこが飛び出し、
「これもおもしろいね!」と皆さん大笑いです。

由里さんによる栄養指導では、
バランスの良い食事について釣りゲームを通して教えていただき、
皆さん悩みながら真剣にゲームに取り組んでいました。

今日の紹介は、吉野クニ子さん(84歳)、須藤とく子さん(85歳)、星野富さん(91歳)
「ここに来ると楽しく勉強になる」
と皆さん仰ってくださいました。

担当ヘルパー 萩原光穂

 

●穴沢

紙芝居(あかんぼばあさん)、自己紹介(戻りたい年齢)、数字指し、
杓子リレー、色リズムなどを楽しみました。
また、熱中症についての話をさせていただきました。

杓子リレーは、チーム対抗で行いました。
皆さん上手にボールを運び、大変盛り上がりました。

色リズムでは、声を出しながら利き手ではない方の指で
しっかりと色を当てていました。

今日の紹介は、須藤恒次さん(89歳)、須藤吉子さん(83歳)
ご夫婦での参加です。
「とっても良い旦那さんだよ!」
と笑顔で話してくださいました。

担当ヘルパー 千明留理子

 

 


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.