社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

遺族の会利根郡支部研修旅行

本日、遺族の会利根郡支部研修旅行が開催され、
片品村遺族会からは役員5名が参加しました。

初めに、新宿区にある平和祈念展示資料館を視察しました。
さきの対戦における、「兵士」「戦後強制抑留者」「海外からの引揚者」の
労苦について、解説員の方に展示解説をしていただきました。

次に、墨田区にある江戸東京博物館を観光しました。
展示物を見たり実際に触ったりすることで、昔の暮らしに触れました。

 

台風21号の接近に伴い、見学地の変更はありましたが、
無事に帰ってくることができました。
参加された役員の皆さん、お疲れ様でした。

今日のふれあいサロン(新井)

9月4日(火)

今日のふれあいミニサロンは、新井で行われました。

自己紹介(昨日の夕食)、手指体操、、曲名当てクイズ、
大正琴で歌おう(祇園小唄・北国の春・船頭小唄)、
漢字・色タッチゲームなどを楽しみました。

大正琴に合わせて歌を歌うと、
「懐かしくて昔を思い出したよ!」
と昔を懐かしむ方もいらっしゃいました。

漢字・色タッチゲームでは、
間違えては「あはは!」と皆で笑い大盛り上がりでした。

1ヶ月ぶりのサロンでしたが、皆さんの元気な姿が見られてなによりです!

担当ヘルパー 萩原光穂

 

 


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.