社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

今日のふれあいサロン(上而&中里・穴沢)

10月5日(金)

今日のふれあいミニサロンは、上而&中里の合同地区と穴沢で行われました。

 

●上而&中里

自己紹介、指体操、歌(夕焼け小焼け・故郷・パタカラ・チューリップ)、
地域ビンゴなどを楽しみました。

皆さん歌がお好きなようで、大きな声で歌われていました。
チューリップの歌では、歌詞の「い」と「な」のところで手を合わせるようにすると、
「簡単なようで難しいね!」と苦戦気味の様子でした。

地域ビンゴでは、カードを引く度に笑いが起き、大変盛り上がりました。
「1番楽しかった!」「誰が考えた!?」など大いに楽しんでいただけたようです。

今日の紹介は、笠原いわさん(81歳)
昨年より膝が痛むそうですが、広い家の中で歩いたり
頑張って散歩したりしているそうです。

担当ヘルパー 鏑木由江

 

●穴沢

自己紹介(秋といえば?)、タオルごしごし、同時・交互歌合戦、
タオル体操、タオルでボール送り、タオルでホッケー、風船バレー
などを楽しみました。

交互歌合戦では、相手チームにつられないように交互に歌うのですが、
見事につられて歌ってしまい皆で大笑い!

タオルでボール送りでは、ペアの人とタイミングを合わせないと
ボールを送れないため皆さん真剣に取り組まれていました。

今日の紹介は、星野きの江さん(94歳)、星野香さん(93歳)
お二人ともミニサロンに来るのが楽しみだと話されていました。
次回も楽しみに来てくださるそうです。

担当ヘルパー 千明留理子

 

 


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.