社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

今日のふれあいサロン(山崎・中井・下小川)

10月26日(金)

今日のふれあいミニサロンは、山崎・中井・下小川の三カ所で行われました。
どの地区でも今年度最後のミニサロンとなりました。

 

●山崎

自己紹介(ミニサロンの感想)、風邪予防、歌、お手玉玉入れ、
折り紙製作(ハロウィン飾り)などを楽しみました。

お手玉玉入れでは、皆さん真剣に楽しまれていました。
赤チームと青チームに分かれてチーム対抗で2回戦行いました。
1回戦目は赤チームが勝利し、2回戦目は同点となりました。

折り紙製作では、それぞれ個性豊かなハロウィン飾りが出来ました。
皆さんお家で素敵な写真を飾ってくださるそうです。

出来上がった作品とともに集合写真!
毎回参加してくださりありがとうございました!
また元気にお会いしましょう!!

担当ヘルパー 萩原光穂

 

●中井

自己紹介、懐かしの手遊び(げんこつ山の狸さん他)、手足の体操、
嚥下体操、大正琴で歌おう(祇園小唄・南国土佐を後にして・月の沙漠)、
製作(ハロウィンの写真立て)などを楽しみました。

今日は、ご近所のかわいい赤ちゃんとお母さんが親娘で飛び入り参加してくれました。
体操や歌などを一緒に行い、赤ちゃんのかわいい笑顔に皆さん時が経つのを忘れたようでした。

もうすぐハロウィンということで、ハロウィンの写真立てを作りました。
それぞれの個性溢れる素敵な作品に仕上がりました。

来年、元気に会えることを約束して…ハイ!チーズ!!

担当ヘルパー 鏑木由江

 

●下小川

自己紹介(ミニサロンの感想)、歌(リンゴのうた)、指体操、
風邪予防、裏表ゲーム、答えてくじ引き(面白めがねをかけて)、
折り紙製作(ハロウィン飾り)などを楽しみました。

裏表ゲームでは、皆さん真剣になりすぎて静かに…
ゲームが終わると皆さんの笑い声が響きました。

面白めがねが皆さんの笑いのツボに!!
「笑いすぎたね!」と皆で楽しみました。

ハロウィン飾りと素敵な笑顔でポーズ!
今年度も楽しいサロンをありがとうございました!!

担当ヘルパー 戸丸恵子

 

 


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.