社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

今日のふれあいミニサロン(閑野)

今日のふれあいミニサロンは、閑野で行われました。

自己紹介(好きな花の名前)、棒体操、手遊び歌(鯉のぼり・春が来た)、
ことわざクイズ、数字探し、割り箸棒倒しなどを楽しみました。

ことわざクイズでは、上の句を言うと皆さんすんなり下の句が出てきました。
意味はよくわからない…とは言うものの、大体は当たっていました。素晴らしいですね!

割り箸棒倒しでは、皆さん意識を集中させて真剣そのもの!
そんな中でも笑いもあり楽しい時間となりました。

今日の紹介は、吉野みつ江さん(89歳)です。
本日参加していただいた方の中で最高齢の方です。
お話が大好きで、サロンを楽しみにしてくださっているそうです。
楽しい時間を過ごしていただけるよう、私たちも工夫していきます!

担当ヘルパー 笠原満里

【終了】地区別福祉関係者会議のお知らせ

令和元年度の地区別福祉関係者会議が5月20日(月)よりスタートします。

関係者の皆さんには既に連絡があったかと存じますが、
ご都合を付けてご出席お願いします。

下記の日程で行います。

※時間は全ての地区で19時からです。

  日付     地区    場所
5月20日(月) 7区  尾瀬ぷらり館
5月21日(火) 3区  花咲住民センター
5月22日(水) 6区  土出公民館
5月23日(木) 5区  旧越本分校
5月24日(金) 1区  誠道公民館
5月27日(月) 4区  老人憩いの家
5月28日(火) 8区  片品村住民センター
5月29日(水) 2区  幡谷集会所

議題は、ふれあいサロン・ミニサロン、安心カード、生活支援体制整備事業等についてです。
また、併せて安心安全マップづくりも行います。
関係者以外でも福祉に興味がある方はぜひご参加ください。

昨年のマップづくりの様子

  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.