社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

5区 地区別福祉関係者会議

本日は旧越本分校において、5区の福祉関係者会議が行われました。

初めに、笠原秀男区長より挨拶をいただきました。

続いて、地元議員の後藤眞平氏より挨拶をいただきました。

その後、社協よりふれあいサロン、ふれあいネットワーク活動、安心カード、スノーバスターズについて
説明を行いました。

また、生活支援体制整備事業についての説明を生活支援コーディネーターの2人と
役場保健福祉課より説明を行い、他の市町村の取り組みに関するDVDを見ていただきました。

役場総務課からは、自主防災会についての説明が行われました。

事業説明終了後、地区ごとに安心安全マップづくりを行いました。
越本地区は見守りネットワークの対象者が少なく、対象者の居ない地区も見られました。
これから対象者が出てくることもあると思いますので、その際には見守りのご協力をお願いします。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

今日のふれあいミニサロン(登戸)

今日のふれあいミニサロンは、登戸で行われました。

サイコロ自己紹介、棒体操、うらおもてゲーム、割りばし棒倒しなどを楽しみました。

うらおもてゲームでは、自分の色にするはずが…あれ?
どっちの色か分からなくなる程真剣になり、最期には身を乗り出して頑張っていました!

割りばし棒倒しでは、意識を集中させて引き抜こうとしますが、緊張でつい手が震えてしまいます。

今日の紹介は、星野勇さん、星野重吉さん、中村兼治さんです。
男性参加者の皆さんです。毎日の楽しみを聞くと、
「テレビを見ること」「お嫁さんが来ること」「元気でいること」と皆さんそれぞれ答えてくれました。

担当ヘルパー 笠原満里


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.