社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

今日のふれあいミニサロン(上小川・鍛冶屋)

今日のふれあいミニサロンは、上小川と鍛冶屋で行われました。

●上小川

自己紹介(好きな野菜)、棒体操、パタカラちょうちょ、後出しジャンケン、
褒め褒めジャンケン、お手玉グラグラゲームなどを楽しみました。

褒め褒めジャンケンは、最期まで負け残った方を皆で褒めるというゲームです。
負けてしまっても「褒めてもらうのは嬉しい!」と笑顔でした♪

お手玉グラグラゲームは、棒の上に乗せたお手玉を棒が倒れないようにバランス良く取っていくゲームです。
皆さんで作戦を立てて上手に取って楽しんでいました。

暑くても皆さんの笑顔で暑さが吹き飛びました!
今年度もよろしくお願いします!!

担当ヘルパー 星野明美

●鍛冶屋

自己紹介、つかんで右へ、ピンポンビンゴ、ピンポンマンカラなどを楽しみました。

お手玉をつかんで右へ♪
歌に合わせて上手にお手玉を回して楽しみました。

ピンポンビンゴ、ピンポンマンカラでは、皆さん勝負事ということで熱くなっていました。
笑いもあり大変盛り上がりました!

今日の紹介は、星野邦子さん(80歳)です。
「初めてのサロン、楽しかったよ!今が良ければね、今が大事だよ!」
と楽しんでいただけたようで良かったです♪

担当ヘルパー 星野直子

片品村社協 理事会・共同募金運営委員会

片品村社協ふれあい館2階の研修室において、片品村社協の理事会が開かれました。

初めに、星野栄二会長より挨拶をいただきました。

本日の議題は、
①平成30年度事業報告の認定について
②平成30年度一般会計決算の認定について
  監査報告
③評議員選任・解任委員候補者の選任について
④評議員候補者の推薦について
⑤令和元年度第1回評議員会の開催について
となっており、慎重審議され承認となりました。
また、片品村社会福祉協議会会長の職務執行状況についての報告を行いました。

理事会終了後、同会場にて
群馬県共同募金会片品村支会の運営委員会が開かれました。

星野栄二支会長より挨拶をいただきました。

本日の議題は、
①平成30年度配分事業報告について
②平成30年度片品村支会収支決算について
③平成30年度変更推進計画及び配分申請について
④令和元年度推進計画及び配分申請について
⑤運営委員の補選について
などが検討され、承認となりました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.