社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

片品村社協 評議員選任・解任委員会

片品村社協ふれあい館1階の相談室において、
片品村社協の評議員選任・解任委員会が開かれました。

初めに、星野栄二会長より挨拶をいただきました。

本日の議題は、評議員選出母体の役員改選に伴う評議員の選任についてです。
議題進行は元社協会長の星野千里氏により行われ、承認となりました。

出席された皆さん、お疲れ様でした。

今日のふれあいミニサロン(阿村・太田)

今日のふれあいミニサロンは、阿村と太田で行われました。

●阿村

軽体操、歌(高原列車は行く・浦島太郎・はとぽっぽ)、お手玉、はいはいチン、文字並べ替えゲーム、
バランスお手玉などを楽しみました。

軽体操は、社協内研修においてヘルパー同士で共有した口腔ケアの簡単な体操を行いました。

バランスお手玉では、皆さん慎重にお手玉を取り、倒さずに取れるとホッとして笑顔になり
楽しんでいただけたようでした。

午後は皆さん畑仕事や山菜採りで体を動かすようです。
水分補給を忘れずに!と伝えて1回目のサロンは終了となりました。
これから暑くなりますので、体を動かす際には水分補給をしながら休憩をしっかりとりましょう!!

担当ヘルパー 星野充子

●太田

自己紹介(好きな野菜)、軽体操、歌(パタカラちょうちょ・むすんでひらいて)、文字あてクイズ、
昔遊び、お手玉回し、お手玉バランスゲームなどを楽しみました。

皆さん昔遊びのお手玉や竹なんごがとーーってもお上手!!
コツを教えていただき、「上手くなった!」とお褒めの言葉をいただきました。(#^.^#)

ハラハラドキドキ♡のお手玉バランスゲームでは、皆さん真剣なまなざしで集中していました!

外が大好きで明るい太田の皆さん、会話が大変盛り上がりました!
ありがとうございました!!

担当ヘルパー 萩原光穂


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.