社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

今日のふれあいミニサロン(菅沼・閑野)

今日のふれあいミニサロンは、菅沼と閑野で行われました。

●菅沼

歌(憧れのハワイ航路・世界の国からこんにちは・ひとりの手)、軽体操、円盤投げ、
間違い探し、後出しジャンケン、褒め褒めジャンケンなどを楽しみました。
また、福祉委員の大竹三沙緒さんが絵本の読み聞かせをしてくださいました。

円盤投げでは、フラフープの円の中めがけてエイッ!
裏返らないように、身を乗り出してなるべく近い場所から投げていました。

間違い探しでは、変装したヘルパーに会場は笑いの渦に包まれました!
5つの間違いを1つずつ答えていただき、全員が間違いを見つけられました!!
皆さんの記憶力素晴らしかったです♪

今日の紹介は、大竹トヨ子さん(82歳)です。
褒め褒めジャンケンで皆さんから褒められ、笑顔で喜んでおられました。
トマト栽培を頑張っています!

担当ヘルパー 星野充子

●閑野

自己紹介、約束事(閑野と言ったら○○)、歌(夏の思い出・パタカラ)、手足体操、お手玉回し、
お手玉バランスゲーム、キャップマンカラなどを楽しみました。

パタカラや手足体操では、間違えて思わず苦笑い!
身体も温まり脳を活性化!!

お手玉バランスゲームでは、みんなで協力して棒を倒さずにお手玉を取ることが出来ました。
また、お手玉を全て戻すことも出来てみんなで盛り上がりました。

笑顔が素敵で元気な閑野の方々です!

担当ヘルパー 戸丸恵子


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.