社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

今日のふれあいミニサロン(栃久保・鎌田1・2・5組)

今日のふれあいミニサロンは、栃久保と鎌田(1・2・5組)で行われました。

●栃久保

自己紹介(昨夜の夕食)、カードクイズ、お口の体操、卵パックビンゴ、玉入れ、
歌唱(南国土佐を後にして・ふるさと)などを楽しみました。
また、花咲路線バスについてのお話をさせていただきました。

カードクイズでは、最期の問題に苦戦しましたが、答えが分かると「なるほど!」と笑顔になりました。

卵パックビンゴでは、ピンポン球が外へ飛び出してしまったり、同じ所に行ってしまったりして
皆で笑って大盛り上がりでした。
また、歌唱では大正琴の演奏を喜んでくれていました。

今日の紹介は、戸丸藤江さん(88歳)です。
サロンに来てみんなに会えるのが何よりの楽しみだそうです♪

担当ヘルパー 星野智子

●鎌田(1・2・5組)

自己紹介(身体に気をつけていること)、約束事ポーズ、口腔体操、歌(雨降りお月さん)、
手指体操、ことわざクイズ、お手玉棒倒しなどを楽しみました。

口腔体操や手指体操では、悩んだり笑ったりしながら取り組まれていました。
「鎌田!」の掛け声で決められたポーズを取る約束事ポーズでは、俊敏にポーズを決められていました!

お手玉棒倒しでは、みんなで相談したり迷ったりドキドキしたりと大変盛り上がりました♪

今日の紹介は、星野登美子さん(79歳)です。
今年度から参加の方です。
「外に居るのが大好き!」と笑顔で話されていました。

担当ヘルパー 戸丸恵子


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.