社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

千葉県山武市ブルーシート緊急支援

台風15号の大きな被害を受けた千葉県山武市(さんむし)において「ブルーシートの入手が困難なので送って欲しい」と、14日午後に山武市社会福祉協議会より要請を受けました。

早速、県内社協の有志で災害支援活動を行う方などに連絡をして、調達をお願いしたところ、かなりの枚数が確保できたので、宅配便の送料と物流の困難を考えると直接届けた方が良いと結論になりました。

早速、連絡を取り翌15日に、待ち合わせ時間を決めて回収しながら千葉へ向かうこととなりました。

ご協力頂いたのは、埼玉県深谷市社協の荻原さん、みなかみ町社協 佐藤さん、
群馬県社協の中越さん・高岸さん、群馬県共同募金会の星野さん等の協力で
合計242枚のブルーシートを集めて頂き、車の中はギッシリです。

当日は、みなかみ町社協の河合さんもサポートで同行してくれ、無事に山武市社協に到着しました。

早速、担当者と面会し、山武市役所へ移動し、担当者他4名で1時間弱掛けてサイズ別に分類し、お届けしました。

山武市では屋根の被害が多く出ており、ボラセンの前でも屋根の確認が行われていました。

また今でも停電や断水が続いているそうで、雨等の被害の拡大も懸念されています。

急なお声掛けにも関わらず、ご協力して頂いた皆さんありがとうございました。

被災地では、まだまだ支援を必要としています。
ボランティア活動にご協力お願いします。
また活動に参加できなくても義援金等でご協力ください。

山武市社協ボランティアセンターの情報→https://sanmu-vc.jimdo.com/
山武市社協ホームページ→http://sammushakyo.sakura.ne.jp/
千葉災害ボランティア情報[特設サイト]


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.