社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

今日のふれあいミニサロン(栃久保・上而&中里)

今日のふれあいミニサロンは、栃久保と上而・中里の合同地区で行われました。

●栃久保

自己紹介(好くな食べ物)、指ラジオ体操、間違い探し、歌唱(♪月の沙漠♪星影のワルツ♪月よりの使者
♪十五夜お月様)、農業双六などを楽しみました。

指ラジオ体操はコタツで過ごす季節におすすめです!
歌では、なかなか曲名が当たりませんでしたが、「やっぱり琴の音色はいいな~」と自然と笑顔になりました。

農業双六では、畑に関する色々なお題が書かれていましたが、臨機応変に答えを出されていました。

優しさ溢れる栃久保の皆さん、会話が元気の源です!!

担当ヘルパー 星野智子

●上而&中里

自己紹介、手指体操、ヤクルトゲーム、野菜の収穫ゲーム、歌(♪月の沙漠♪星影のワルツ♪月よりの使者)
などを楽しみました。

手指体操で身体をほぐした後、みんなでゲームをしました。
ヤクルトゲームでは、思った通りにサイコロの目が出ずに苦戦していました。
また、「引き算が難しいな-」と言いながらも「楽しかったよ!」といった声も聞かれました。

歌では、みんなで大きな声で歌い、「懐かしい歌だな~」「思い出すな~」と昔のお話をしみじみしていました。

今日の紹介は、笠原春美さん(79歳)と笠原ナオ子さん(77歳)です。
今年度初めての参加です。
楽しんでいただけたようです♪

担当ヘルパー 戸丸恵子

「令和元年台風15号千葉県災害義援金」募集のお知らせ

9月8日に首都圏を直撃した台風15号の影響による千葉県内における甚大な被害を受け、
被災された方々を支援するための義援金を募集しています。

片品村社会福祉協議会の窓口に募金箱を設置しておりますのでご協力をお願いいたします。
お寄せいただく義援金につきましては、千葉県、千葉県共同募金会、日本赤十字社千葉県支部で構成される
義援金配分委員会を通じて被災された方々へ届けられます。

「花咲アルプホルンクラブ」が紹介されました!

ときめき群馬 夏号(No.99)にて「花咲アルプホルンクラブ」が紹介されました。

新メンバーの募集も行っているとのことなので、興味のある方は記事下部の連絡先へ連絡してみてください。


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.