社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

利根郡老人クラブ連合会 輪投げ大会

川場村体育館において利根郡老人クラブ連合会の
第15回輪投げ大会が開かれ、2チームが参加しました。

東小川老人クラブの選手の皆さん。

皆さん真剣な表情で投げています。

鎌田寿会の選手の皆さん。

気になる結果は次の通りです。

団体の部で鎌田寿会が惜しくも第4位となりました。

個人の部では、田辺正高さんが第3位に入賞しました。

参加された選手の皆さんお疲れ様でした。

 

 

今日のふれあいサロン(戸倉・古仲)

今日のふれあいミニサロンは、戸倉と古仲で行われました。

 

●戸倉

自己紹介・軽体操・あいうべ体操・あいうえお発声・
文字、色当てゲーム、ヤクルトゲームなどを楽しみました。

文字、色当てゲームでは違った色や字を指してしまい
「ああ~間違った」と笑ってごまかしながら奮闘されていました。

ヤクルトゲームでは、サイコロを振って計算して頭を使い…
ストローを持つのに手先を使い…
このゲームではぞろ目が出るとガッカリです。

戸倉のきれいどころの集まりです。
おすまし過ぎるおすまし顔で…ハイ!チーズ!!

担当ヘルパー 星野明美

 

●古仲

自己紹介(出身地)、あいうえお発声、お名前作文、
手遊び(茶摘み、夏の思い出)、スーパーボールバケツ入れ
などを楽しみました。

お名前作文では、自分の名前をひらがなにして、
文を作るのですが、とても素晴らしい発想で驚かされました。

茶摘みを歌いながらの手遊びでは、
子供に返ったような笑顔を浮かべてました。

今日の紹介は、星野長子さん(84歳)
ミニサロンに参加して、とても脳トレになったと喜んでいました。

担当ヘルパー 星野直子

 


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.