社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

地域福祉計画策定 専門部会

片品村地域福祉計画・地域福祉活動計画を策定するための
専門部会が開かれました。

体調不良のため退任された会長に代わり、
新たに千明勝さん(摺渕)が選任され
ご挨拶を頂きました。

今日の作業は、各地区から出された意見などを元に
地区ごとの活動目標を決めるための作業を行いました。

県社協の中越課長から様々なアドバイスを頂きながら、
目標を決定するために、検討を重ねて頂きました。

参加された役員の皆さん、お疲れ様でした。

 

今日のふれあいサロン(下平・摺渕)

今日のふれあいミニサロンは、下平と摺渕で行われました。

 

●下平

自己紹介、地域ビンゴ、カップ積み上げゲーム、
紙風船つき、などを楽しみました。

自己紹介で楽しかった事を聞いたら、
孫達の話をする人が何人かいました。

地域ビンゴでは休みが多く出て、なかなか進まず苦笑い。

カップ積み上げゲームはカップを外すのに苦戦したり、
「紙風船、懐かしいね」と、つきながら歌を唄いました。

今日の紹介は、渡辺ヨシノさん(84歳)、高橋ミセ子さん(87歳)
仲良しコンビで、元気の秘訣は畑に出る事だそうです。

担当ヘルパー 笠原満里

 

●摺渕

自己紹介(暮らしの知恵)・歌(パタカラちょうちょ・富士山)・
お手玉争奪戦・お手玉マンカラ、などを楽しみました。

お手玉争奪戦では、自己流の作戦が上手くいき、
見事!その方が優勝しました。

お手玉マンカラでは、隣に送った数の倍のお手玉が返ってくる事も。
「こんなで,終わりが来るかやい」と言いながら、
サイコロを必死に降られていました。

今日の紹介は、星野武一さん(83歳)
「毎日の散歩と、庭の草むしりが日課だ。
だけど、なんと言っても、晩酌が1番の楽しみだ」
と満面の笑顔で答えてくれました。

担当ヘルパー 星野明美


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.