社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

利根郡身体障害者 温泉保養事業

みなかみ町身障連と片品村身障の会の共催で
嬬恋村の万座温泉「万座亭」において、
温泉保養事業を行いました。

交流会では、みなかみ町の前原会長から挨拶がありました。

片品村の星野喜市会長が乾杯の発声を行いました。

参加者の皆さんは夕食を交えて交流を行いました。

翌日は長野県へ抜けて、小布施の観光をして
無事に帰って来る事ができました。

参加者の皆さんお疲れ様でした。

 

今日のふれあいサロン(幡谷・築地)

今日のふれあいミニサロンは、幡谷と築地で行われました。

 

●幡谷

自己紹介(旅行の思い出)・リンゴの歌・紙芝居(三平峠の牛騒動・昔の嫁入り)
・ボール転がし、などを楽しみました。

紙芝居、楽しみにされていた方もあり真剣に話しに耳を傾けていました。
お茶の時間にも片品の昔話に花が咲きました。

来年度も楽しみに、名残惜しい気持ちで公民館を後にしました。

ご参加くださり有難うございました。

担当ヘルパー 笠原はつ子

 

●築地

自己紹介(今までの感想)・輪っか体操・ハートの入れ物製作・
裏、表ゲーム・変わり玉ボーリング、などを楽しみました。

ハートの入れ物製作では、ヘルパーが説明しながら、一緒に取り組みました。
少し難しかったようですが、全員かわいいハートの入れ物が完成しました。

裏、表ゲームでの争奪戦では、立ち上がって準備する人もいて、
周りから笑いが出ていました。指や手首の運動と言われ、取り組まれていました。

今日の紹介は、桑原ヤスさん(86歳)
広告を利用し毎日折り紙を楽しんでいるそうです。

担当ヘルパー 星野明美

 

 


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.