社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

花咲地区ふれあい・いきいきサロン

10月11日に花咲地区のふれあい・いきいきサロンが花の駅・片品花咲の湯で開かれました。

今回は片品南保育所の子ども達が交流に訪れてくれました。

可愛い衣装で歌や踊りを披露してくれ、参加した高齢者がとても喜んでくれました。

子ども達から高齢者の皆さんへ、リンゴのメッセージカードが手渡されました。

肩たたきのプレゼントでしたが、子供の数に比べて高齢者が多いので、何回もやってもらいました。

最後にハイタッチしてお別れしました。ありがとうごございました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

今日のふれあいミニサロン(阿村・下平)

今日のふれあいミニサロンは、阿村と下平で行われました。

●阿村

歌(月がとっても青いから・瀬戸の花嫁替え歌)、リズムゲームなどを楽しみました。

リズムゲーム(手遊び)では、「手と言葉が違うとなかなか難しいね!」と良い脳トレになったようです。

隣の人の名前を言いながら行ったリズムゲームでは、ゆっくりと名前を思い出し、
間違えても笑いながら楽しんでいただけました。

今日の紹介は、入澤アヤ子さん(90歳)と大竹英子さん(80歳)です。
「人生色々あったが、今は一日でも長生きしたいと思っている」と話されていました。

担当ヘルパー 星野充子

●下平

自己紹介(毎日していること)、手指体操、歌(月)、野菜収穫ゲーム、キャップマンカラなどを楽しみました。

台風の接近に伴い小雨が降っていましたが、時間には集まり皆さん笑顔で楽しい時間を過ごしました♪

ゲームでは苦戦することもありましたが、冗談を言い合って笑い声が部屋に響いていました。

今日の紹介は、星野ヤイ子さん(82歳)です。
今日が誕生日のヤイ子さん、おめでとうございます!
バースデーカードを渡し、皆でハッピーバースデーを歌うと、とても素敵な笑顔で喜んでくれました♪


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.