社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

2021年07月

片品村遺族会 役員会・忠魂碑清掃

片品村遺族会の役員会が片品村社協2階の研修室で開かれました。

初めに、今年度新たに会長になられた髙山悦夫会長にご挨拶いただきました。

本日の議題は、
①令和2年度 事業報告 及び 決算報告について
 -会計監査報告-
②全国・群馬県戦没者追悼式参列について
③群馬県護国神社例大祭について
④靖国神社 御札の配布について
⑤会費の納入について
以上について話し合われ、決定されました。

役員会終了後、寄居山の忠魂碑へ移動し清掃作業を行いました。

清掃後、参加者全員でお線香を上げ、戦没者のご冥福をお祈りしました。

参加された役員の皆さん、お疲れ様でした。

菅沼サロン「ふんぼ~ん家」

生活支援体制整備事業の集いの場として、菅沼で立ち上がったサロン「ふんぼ~ん家」が7月26日に開催されました。

新型コロナの影響で休止していたため、久しぶりの開催となった今回は、片品村のブルーベリー狩り農園「紺の実畑」でブルーベリー狩りを楽しまれました。

久しぶりに集まることができて、皆さんとても嬉しかったようで笑顔が溢れていました。

ブルーベリー狩りの後は、道の駅尾瀬かたしなで食事をして解散となりました。

生活支援コーディネーター
  千明留理子
  笠原満里

【終了】「令和3年7月大雨災害静岡県義援金」募集のお知らせ

令和3年7月の大雨により、静岡県内において甚大な被害が発生したことに伴い、被災された方々を支援することを目的に義援金を募集しています。

片品村社会福祉協議会の窓口に募金箱を設置しておりますのでご協力をお願いいたします。

24時間テレビチャリティーガイド2021に移動販売車が紹介されました

24時間テレビチャリティーガイドガイド2021の10ページ「5⃣全国で活躍する福祉車両」に
片品村社協の移動販売車が紹介されました。

お手元に入手できましたら、是非ご覧下さい。よろしくお願いします。

  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.