社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

福祉団体

片品村老人クラブ連合会 役員会

2月8日(木)に片品村老人クラブ連合会の役員会が、片品村社協ふれあい館の研修室で開かれました。

まず萩原日郎会長からのご挨拶がありました。

本日の議題は次のとおりです。
 ①「社会奉仕の日」活動報告の結果について
 ②単位クラブ補助金の交付について
 ③輪投げ大会について
   日時 3月7日(木) 13:30~ 開会式
   場所 東小川体育館
   締切 2月26日(月)まで
 ④「令和6年能登半島地震災害」救援拠金について
 ⑤片品村補助金(令和6年度~)の減額について
 ⑥単位クラブ実績報告、補助金申請について
   提出締切 3月25日(月)~4月3日(水)まで
そ の 他として、①パソコンクラブ会員募集について
と、その他などについて話し合われました。

参加された役員の皆さんご苦労様でした。

片品村遺族会 役員会議

片品村社協ふれあい館2階研修室において、片品村遺族会の役員会議が行われました。

初めに、遺族会長の髙山悦夫さんと星野孝俊社協会長よりそれぞれ挨拶をいただきました。

本日の議題は、次のとおりです。
①靖国神社参拝について
②会員名簿の確認について

出席された役員の皆さん、ご苦労様でした。

片品村母子会「親子ふれあい交流会」

片品村母子会「親子ふれあい交流会」が千葉方面で行われました。
1日目は東京ディズニーシーに出掛け、丸一日思う存分楽しんで頂きました。

翌日は鴨川シーワールドへ向かい、ショーや水族館の見学を楽しんできました。

アクアラインを通って海ほたるで買い物をして、無事に片品村へ帰って来ました。

※この事業は片品村母子会の会員向けに通知しています。事業等の通知をご希望の方は母子会事務局(℡58-4812)までご連絡下さい。

群馬県老人大会で表彰

群馬県と群馬県老人クラブ連合会の共催による「群馬県老人クラブ大会」が前橋市のベイシア文化ホールで開催されました。

群馬県知事(代読)、県老連会長の挨拶の後、表彰が行われました。

県老連会長表彰の「会員加入促進運動目標達成(純増3人以上)の部」において、片品村の鎌田寿会と戸倉和合クラブが受賞しました。

鎌田寿会の青木会長(右奥)、戸倉和合クラブは都合により欠席。

式典の後は「群馬県老人クラブ連合会芸能発表大会」が行われ、3番手の利根郡代表は昭和村の「ボケない音頭」を披露して頂きました。

受賞された鎌田寿会の青木会長、並びに戸倉和合クラブ萩原会長、それぞれの会員の皆さんおめでとうございました。

花咲地区社協 視察研修

花咲地域福祉協議会の視察研修が4年ぶりに実施されました。
視察先は、生活支援体制整備事業で立ち上がった高崎市の居場所「八起き」です。

代表の平児玉さんからお話を伺ったり、「八起き」の皆さんとの交流を楽しんだりしました。

参加された皆さんからは「良い場所を見学できて、色々と話もできて良かった!」といった声が聞かれ、大変喜んでいました。

視察後に昼食をとり、道の駅まえばし赤城でお土産を買って片品村へ帰ってきました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
また、視察を受け入れてくださった「八起き」の皆さんありがとうございました。

県身障グランドゴルフ大会で1位2位!

11月12日に群馬県ふれあいスポーツプラザにおいて、群馬県身体障害者連合会グラウンドゴルフ大会が行われました。

片品村身体障害者の会から10名の方が参加しました。

日頃の練習の成果を発揮しつつ、楽しく競技を進めました。

成績は小林正雄さん(左)が優勝!、星野ラクさん(右)が準優勝!
と見事な成績を残しました

参加された選手・役員の皆さんご苦労様でした。

群馬県護国神社例大祭

高崎市にある群馬県護国神社において、群馬県護国神社例大祭が挙行されました。
コロナの影響で縮小開催が続いていましたが、4年ぶりに通常開催となり片品村からは遺族会員5名が参列しました。

例大祭終了後に昼食をとり、道の駅まえばし赤城でお土産を買って片品村へ帰ってきました。

参列された遺族会員の皆さん、お疲れ様でした。

片品村身障の会グラウンドゴルフ大会

片品村身体障害者の会の第8回グラウンドゴルフ大会が吉岡町緑地運動公園グラウンドゴルフ場で開かれました。

今回の大会は県大会の予選も兼ねて行いましたが、介護者や家族も同伴OKだったので、皆さん楽しそうに交流しながら競技を進めました。

今日の成績は次のとおりです。
優 勝 入澤秀代さん 68打
準優勝 萩原輝好さん 70打
第3位 星野ラクさん 74打

次回は県大会の予定です。選手・役員の皆さんお疲れ様でした。

 

利根郡老連グラウンドゴルフ大会

利根郡老人クラブ連合会の第28回グラウンドゴルフ大会が昭和村総合運動公園で開かれました。

前回大会で優勝した片品村は開会式でトロフィーの返還を行いました。

片品村老連の予選を勝ち抜いた6名の選手の皆さんが、慣れないコースでプレーしました。

気になる成績は第4位と、惜しくも入賞は逃しましたが、来年に向けてまた頑張ってもらいたいと思います。

参加された選手並びに役員の皆さんお疲れ様でした。

片品村老人クラブ連合会 役員会

片品村社会福祉協議会ふれあい館の研修室において、片品村老連の役員会が開催されました。

会長の挨拶で始まり、後期に向けて事業について話し合いが行われました。

検討された議題は次のとおりです。
 ①老人の日(9/15)・老人週間 及び 社会奉仕の日(9/20)実績報告について
 ②群馬県老人クラブ現況表について(老人クラブ加入促進運動について)
 ③片品村老人クラブ連合会の会費について
 ④役員研修旅行について (別紙のとおり)
 その他など
慎重審議の上、承認されました。

コロナウイルス感染症予防のため、各事業が縮小傾向ですが、健康に留意され各単位クラブの活動に取り組んでください。


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.