社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

福祉団体

群馬県身障連カラオケ大会

第30階群馬県身体障害者福祉団体連合会カラオケ交流大会が前橋市の群馬県社会福祉総合センターで行われました。

片品村からは2名の方が出場しました。

星野百合子さん「津軽海峡・冬景色」石川さゆり

千明喜一さん「遠くで汽笛を聴きながら」アリス

残念ながら二人とも入賞は逃しましたが、またチャレンジして頂きたいと思います。
参加された皆さんお疲れ様でした。

片品村遺族会 役員会・忠魂碑清掃

片品村遺族会の役員会が社協ふれあい館2階の研修室で開催されました。

初めに、遺族会長の髙山悦夫さんと社協会長の吉野耕治さんよりそれぞれ挨拶をいただきました。

本日の議題は、次のとおりです。
①全国・群馬県戦没者追悼式参列について
②幹部研修大会について
③群馬県護国神社例大祭について
それぞれについて慎重審議し、決定されました。

役員会終了後、寄居山の忠魂碑へ移動し清掃作業を行いました。

清掃後、参加者全員でお線香を上げ、戦没者のご冥福をお祈りしました。
参加された役員の皆さん、お疲れ様でした。

片品村母子会「親子ふれあい交流会」

毎年恒例で行っている親子ふれあい交流会で栃木県の那須ハイランドパークへ行って来ました。

日頃は忙しいお母さんですが、今日は親子で遊園地を思う存分楽しんで頂きました。

帰りにはお菓子の城那須ハートランドでお買い物をして無事に帰宅しました。

片品村身体障害者の会グラウンドゴルフ大会

コロナの影響で2年間出来なかったグラウンドゴルフ大会が今年はやっと開催できました。

今年の会場は吉岡町緑地運動公園に出掛けて行われました。

参加された皆さんは良く手入れされたグラウンドゴルフ場で
久しぶりの交流をしながら楽しみました。

優勝 萩原政子 60打
準優勝 小林正雄 61打
第3位 入澤秀代 65打

参加された役員、選手の皆さんお疲れ様でした。
来年度も開催する予定ですので、元気で参加してください。

片品村老連グラウンドゴルフ大会

コロナウイルス感染症の予防のため2年ほど中止になっていましたが、
久しぶりに片品村老人クラブ連合会のグラウンドゴルフ大会が開かれました。

今年で27回目となりますが、150名を超える参加選手が集まり、
萩原日郎会長の挨拶で始まりました。

8日の予定で計画しましたが、あいにくの天気で9日の午後からの開会式となり、
今大会では「寿物産株式会社」と「片品村シルバー人材センター」が協賛し、
それぞれの参加賞が用意されました。

皆さん久しぶりの大会でしたが、普段の練習の成果を発揮し
各ホールで笑い声が聞こえる楽しい大会になりました。

1位・2位が二人とも鎌田の女性と大活躍しました。

閉会式では抽選でラッキー賞が当たりましたが、御座入の星野賢宗さんが
「しょうぎ」を30個も寄贈して頂き、たくさんの方に喜ばれました。

参加された選手・役員の皆さんお疲れ様でした。

片品村身体障害者の会 役員会

令和4年度の役員会が4月26日(火)の午後3時より開かれました。

星野会長と吉野社協会長からそれぞれご挨拶を頂きました。

本日の議題は
 ①令和3年度事業報告及び決算報告について(監査報告)
 ②役員改選について
 ③令和4年度事業計画及び予算について
その他などで、事務局より説明を行ったあと
慎重に審議され、全て承認となりました。

役員の皆さん、2年間よろしくお願いします。
参加された皆さんご苦労様でした。

片品村老人クラブ連合会 役員総会

片品村老人クラブ連合会の役員総会が、片品村社協ふれあい館2階研修室にて開催されました。

連合会長の萩原日郎会長の挨拶と、社協会長の吉野耕治会長から挨拶がありました。

本日の議題は、
 ①令和3年度 事業報告 及び 収支決算について(会計監査報告)
 ②役員改選
 ③令和4年度 事業計画及び 収支予算について
 ④単位老人クラブ実績報告、補助金申請の結果報告について
 ⑤片品老連の春季の諸行事について
 ⑥その他
などが話し合われ、承認となりました。

役員改選では萩原日郎会長が再任されました。
役員となられました老人クラブの皆さん、2年間よろしくお願いします。

群馬県身障連グラウンドゴルフ大会

群馬県内の各地から加盟する選手の皆さんが集まりました。

群馬県身体障害者福祉団体連合会長よりご挨拶がありました。

大会には群馬県グラウンドゴルフ協会と群馬医療福祉大学の皆さんが記録等の運営に協力してくれました。

片品村からは6名の会員の方々が参加しました。

片品村の選手の皆さんは健闘しましたが、惜しくも入賞は逃しました。

参加された皆さんお疲れ様でした。

片品村老人クラブ連合会 役員会

片品村老連の役員会が開催されました。

萩原日郎会長より開会の挨拶がありました。

本日の議題は、
1.片品老連グラウンドゴルフ大会(中止決定)
2.片品老連役員研修(年明けに再検討)
3.片品老連輪投げ大会(年明けに再検討)
と慎重審議の上、決定されました。

お忙しい中、出席頂いた役員の皆さんご苦労様でした。

片品村遺族会 役員会・忠魂碑清掃

片品村遺族会の役員会が片品村社協2階の研修室で開かれました。

初めに、今年度新たに会長になられた髙山悦夫会長にご挨拶いただきました。

本日の議題は、
①令和2年度 事業報告 及び 決算報告について
 -会計監査報告-
②全国・群馬県戦没者追悼式参列について
③群馬県護国神社例大祭について
④靖国神社 御札の配布について
⑤会費の納入について
以上について話し合われ、決定されました。

役員会終了後、寄居山の忠魂碑へ移動し清掃作業を行いました。

清掃後、参加者全員でお線香を上げ、戦没者のご冥福をお祈りしました。

参加された役員の皆さん、お疲れ様でした。


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.