社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

文字のサイズ

最新情報

福祉団体

利根郡老人クラブ連合会 輪投げ大会

利根郡内の老人クラブ連合会(支部)を代表して12チームが集まり、
第19回輪投げ大会が川場村体育館で開かれました。

開会式・閉会式では利根郡老人クラブ連合会の副会長で、
片品村の会長である井上光三郎さんが、開式のことばを申し上げました。

各町村の代表チームが6セットの合計で順位を競い、熱戦が繰り広げられました。
片品村からは土出老人クラブと幡谷老人クラブの2チームが出場しました。

片品村幡谷チームの井上克文さんが個人で第3位という好成績を残しました。
(表彰は個人の部が無いため成績のみです)
団体戦の成績は次のとおり報告します。

土出チームが第5位、幡谷チームが第9位と
残念ながら入賞は逃しました。

参加された選手・役員・事務局の皆さんお疲れ様でした。

片品村更生保護女性会 施設慰問

片品村更生保護女性会(事務局:片品村役場保健福祉課)では
施設慰問として藤岡ダルクを訪問しました。

ダルクは依存症のリハビリ施設です。
  薬やアルコールなどが自分ではやめられない、やめ続けることが難しい方にプログラムを提供します。藤岡ダルクは男性のみの入寮型施設で、森に囲まれた静かな環境でリハビリに専念することが出来ます。また依存症の治療とともに本人が自立できるように社会復帰までのプランも考えます。
(ホームページより https://www.fujiokadarc.com/

藤岡ダルクでは復帰プログラムの一貫で琉球太鼓を習っていて、施設見学の後には迫力のある素敵な曲を披露して頂きました。

参加された役員の皆さんお疲れ様でした。

片品老連 第29回グラウンドゴルフ大会

片品村ふれあい広場において、片品村老人クラブ連合会の
第29回グラウンドゴルフ大会が開かれました。

参加者は160名となり、アフターコロナとして多くの皆さんが参加されました。

気になる成績ですが・・・

優勝 小林正雄さん(築地)48打 ホールインワン3回
準優勝 田辺たけ子さん(鎌田)49打 ホールインワン4回
第3位 林元子さん(越本)50打 ホールインワン3回、ダイヤモンド賞

参加された選手役員の皆さんお疲れ様でした。
※詳細の成績は後日、このホームページ上で公開させていただきます。

片品村遺族会 役員総会

片品村社協ふれあい館2階研修室において、片品村遺族会の役員総会が行われました。

初めに、髙山悦夫会長と社協の星野孝俊会長よりあいさつをいただきました。

本日の議題は、次のとおりです。
①令和5年度事業報告 及び 決算報告について
―会計監査報告―
②令和6年度事業計画(案) 及び 収支予算(案)について
③靖国神社の御札配布 及び 会費納入について
それぞれについて慎重審議され、承認となりました。

出席された皆さん、お疲れ様でした。

片品村身障の会役員会

片品村身体障害者の会の役員会が、片品社協ふれあい館2階の研修室で開かれました。

星野喜市会長の挨拶で始まり、萩原正信村議会議長、星野孝俊社協会長からそれぞれ祝辞をいただきました。

本日の議題は、
1)令和5年度 事業報告・決算
2)役員改選
3)令和6年度 事業計画・予算
その他などが話合われました。

役員改選では星野喜市会長以下、副会長1名、監事2名が全員再任されました。
欠員となっていた副会長1名には、新たに小林正雄さんが選任されました。
これから2年間よろしくお願いいたします。

片品村老連 役員総会

片品村老人クラブ連合会の役員総会が4月15日に片品社協ふれあい館2階の研修室で開かれました。

萩原日郎会長が令和5年度末で退任するためご挨拶頂きました。
そのあと副村長、村議会議長、社協会長からそれぞれご祝辞をいただきました。

本日の議題は、
 ①令和5年度 事業報告 及び 収支決算について
         会計監査報告
 ②役員改選(令和6・7年度)について
 ③令和6年度 事業計画(案)及び 収支予算(案)について
 ④単位老人クラブ実績報告、補助金申請の結果報告について
 ⑤能登半島地震災害救援拠金の報告について
 ⑥片品老連グランドゴルフ大会について
 ⑦群馬県老連芸能発表大会の発表当番について
その他として
 ①老人クラブ保険の加入について
 ②小地域福祉事業への協力について
 その他などが話合われ、すべての議題が承認されました。

また令和6~7年度の連合会長として井上光三郎さんが就任し、挨拶をいただきました。
これから多くの事業が始まりますが、新役員の皆さん2年間よろしくお願いいたします。

片品村遺族会 靖国神社参拝

片品村遺族会の会員7名が参加し、靖国神社を参拝しました。

遊就館を見学した後、昇殿参拝を行い会員数分のお札を受けてきました。
今年は3月でも気温の低い日が続いたためか桜を見ることができ、良い思い出となりました。

参拝後は皇居外苑で昼食をとり、東京交通会館と野球殿堂博物館を見学しました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

片品村老人クラブ連合会 輪投げ大会

片品村老人クラブ連合会 の第18回 輪投げ大会が東小川体育館で開かれました。

萩原日郎会長の挨拶のあと、社協会長の来賓祝辞を頂き、役場保健福祉課から事業の紹介を行いました。

大会には130名を超える皆さんが参加して、熱戦を繰り広げられました。

●団体の部

優勝 幡谷老人クラブA 222点、準優勝 土出老人クラブ古仲 214点、第3位 鎌田寿会A 195点

●個人の部

優勝 笠原逸子(越本)70点、準優勝 栗原知子(鎌田)65点、第3位 萩原重夫(土出)
※同点は高年齢が上位となります。

最長寿として星野賢宗さん(御座入)と宮田英二さん(花咲)が共に92歳で賞品を授与しました。

参加された選手並びに役員の皆さんご苦労様でした。
本日の詳細な結果は次のとおりです。

片品村老人クラブ連合会 役員会

2月8日(木)に片品村老人クラブ連合会の役員会が、片品村社協ふれあい館の研修室で開かれました。

まず萩原日郎会長からのご挨拶がありました。

本日の議題は次のとおりです。
 ①「社会奉仕の日」活動報告の結果について
 ②単位クラブ補助金の交付について
 ③輪投げ大会について
   日時 3月7日(木) 13:30~ 開会式
   場所 東小川体育館
   締切 2月26日(月)まで
 ④「令和6年能登半島地震災害」救援拠金について
 ⑤片品村補助金(令和6年度~)の減額について
 ⑥単位クラブ実績報告、補助金申請について
   提出締切 3月25日(月)~4月3日(水)まで
そ の 他として、①パソコンクラブ会員募集について
と、その他などについて話し合われました。

参加された役員の皆さんご苦労様でした。

片品村遺族会 役員会議

片品村社協ふれあい館2階研修室において、片品村遺族会の役員会議が行われました。

初めに、遺族会長の髙山悦夫さんと星野孝俊社協会長よりそれぞれ挨拶をいただきました。

本日の議題は、次のとおりです。
①靖国神社参拝について
②会員名簿の確認について

出席された役員の皆さん、ご苦労様でした。


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.