社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

2021年10月

群馬県身障連グラウンドゴルフ大会

群馬県内の各地から加盟する選手の皆さんが集まりました。

群馬県身体障害者福祉団体連合会長よりご挨拶がありました。

大会には群馬県グラウンドゴルフ協会と群馬医療福祉大学の皆さんが記録等の運営に協力してくれました。

片品村からは6名の会員の方々が参加しました。

片品村の選手の皆さんは健闘しましたが、惜しくも入賞は逃しました。

参加された皆さんお疲れ様でした。

片品村老人クラブ連合会 役員会

片品村老連の役員会が開催されました。

萩原日郎会長より開会の挨拶がありました。

本日の議題は、
1.片品老連グラウンドゴルフ大会(中止決定)
2.片品老連役員研修(年明けに再検討)
3.片品老連輪投げ大会(年明けに再検討)
と慎重審議の上、決定されました。

お忙しい中、出席頂いた役員の皆さんご苦労様でした。

第9回 片品村社会福祉大会

第9回となる片品村社会福祉大会が、片品村役場2階研修室にて開催されました。
新型コロナウイルス感染症対策のため、規模を大幅に縮小しての開催となりました。

初めに、鈴木幸光 事務局長より開式のことばが述べられ、
その後、物故社会福祉関係者に対する黙とうが行われました。

次に、主催者を代表して吉野耕治 会長よりあいさつをいただきました。

その後、社会福祉功労者表彰が行われ、長年にわたり社会福祉推進のためにご尽力いただいた方々に表彰状が授与されました。

続いて、退任社協会長や寄付・寄贈協力者、社協会費協力者等の方々へ感謝状の贈呈が行われました。

次に、梅澤志洋 村長と千明道太 議長よりご祝辞を賜りました。

続いて、受賞者を代表して、退任社協会長の星野栄二氏より謝辞をいただきました。

その後、千明勝 副会長より大会宣言(案)が読み上げられ、出席者の拍手をもって採択となりました。

最後に、受賞者の皆さんの写真撮影をして終了となりました。

受賞された皆さん、おめでとうございました。

受賞者名簿はコチラ↓

片品中学校より赤い羽根募金

片品中学校で集めた赤い羽根募金を、地域福祉推進のためにと持ってきてくださり、本会会長へ手渡されました。

ご趣意に添うよう有効に活用させていただきます。
ありがとうございました。

榛東村社協 福祉教育見学

榛東村社会福祉協議会が実施している福祉教育を職員2名で見学させていただきました。

「ふくし」ってなんだろう?から始まり、自分の身のまわりの困りごとやどういう人が困っているか、それを解決するために何ができるか、など皆で一緒に考え意見を出し合っていました。

子どもたちの柔軟な発想から出る意見がとても新鮮で、福祉教育の進め方だけでなく、「ふくし」に対する考え方・捉え方についてもとても勉強になりました。

見学を受け入れてくださった榛東村社協及び学校の皆さん、大変お世話になりました。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

片品村グラウンドゴルフ協会 大会開催

片品村グラウンドゴルフ協会主催の大会が、戸倉総合グラウンドにて開催されました。

マスクや消毒など、コロナ対策をしっかりしながら行っていました。

菅沼サロン「ふんぼ~ん家」 秋のお出掛け

生活支援体制整備事業の集いの場として、菅沼で立ち上がったサロン「ふんぼ~ん家」が10月4日に開催されました。

「寒くなる前に丸沼方面へ連れていってあげたい」とサロン代表者の大竹三沙緒さんが企画し、秋晴れの中、無事に出掛けることができました。

丸沼へ行く途中、前回のブルーベリー狩りでお世話になった瀬戸山さんのお家へ伺うと、
「いつもお世話になっているから」と手作りのターバンを皆さんにプレゼントしてくれました。
それぞれ好きなものを選び、「10歳若返る!」と皆さん喜び、笑顔が溢れました。

丸沼で昼食を食べ、湖畔で景色を楽しみながら記念撮影。
「楽しい思い出ができた!」と皆さん喜ばれていました。

生活支援コーディネーター
  千明留理子
  笠原満里


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.