社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

2022年09月

救急救命講習

片品村社協の職員を対象とした救急救命講習が社協ふれあい館2階の研修室で開催されました。

利根沼田広域消防本部東消防署より6名の方々が講習に来てくださいました。
また、東消防署で職場体験を行っていた尾瀬高校の生徒2名も一緒に講習を受けました。

DVDでの講義に加え、心肺蘇生法やAEDの使用方法を実技で学ぶことができました。

受講後、社協職員14名と尾瀬高校の生徒2名に修了証が交付されました。

東消防署の皆さん、丁寧に講習をしていただきありがとうございました。

第4次地域福祉計画・地域福祉活動計画 専門部会④

第4次片品村地域福祉計画・地域福祉活動計画の第4回専門部会が、社協ふれあい館2階の研修室で開催されました。

初めに、吉野耕治会長と部会長の千明勝さんよりご挨拶いただきました。

その後、前回整理した行政区ごとの課題の確認と、行政や社協が中心となって解決すべき課題の整理を行いました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

「令和4年防災功労者内閣総理大臣表彰」受賞!

この度、片品村社会福祉協議会が防災功労者内閣総理大臣表彰を受賞しました。
本日、総理大臣官邸で表彰式が行われ、吉野耕治会長が出席し表彰状が授与されました。

本表彰は、日ごろから防災思想の普及又は防災体制の整備に尽力している団体(個人)等が表彰されるもので、本会が実施する高齢者等見守り支援事業と克雪体制支援事業(除雪支援)の取り組みが評価されての受賞となりました。

今回の受賞については、福祉委員さんや民生委員さんをはじめ、除雪ボランティア「スノーバスターズ」登録の皆さんや、各地区の役員さんなどのご協力があってこその受賞となりました。
この場を借りてお礼申し上げます。ご協力ありがとうございます。
引き続き片品社協の活動にご支援・ご協力をお願いいたします。

詳しくはこちらもご覧下さい。
令和4年9月13日 防災功労者内閣総理大臣表彰式 | 総理の一日 | 首相官邸ホームページ (kantei.go.jp)

授賞式の様子はこちらです。
防災功労者内閣総理大臣表彰式-令和4年9月13日|政府インターネットテレビ (gov-online.go.jp)

片品小学校からお花を寄贈いただきました

片品小学校が福祉協力校の活動の一環として行っている「花いっぱい運動」において、児童たちが育てたお花を片品村社会福祉協議会へ寄贈いただきました。

6月にも寄贈いただきましたが、またお届けくださいました。
玄関に飾らせていただいたので来所された方はぜひご覧下さい。

【締切】片品社協のイメージキャラクター募集

片品村社会福祉協議会では、今年で30周年となります。
それを記念してイメージキャラクターを募集することとなりました。
片品村のイメージですから、尾瀬、ミズバショウ、雪、etc・・・
のデザインとかでしたら嬉しいです。
採用された作品には、少しばかりですが粗品を進呈させて頂きます。

★応募作品について
 インターネットや印刷物で使用するため、デジタルデータでお願いします。
 データ様式は問いませんが、2MB以内を目安としてください。
 (写真画像やスキャン画像は不可とします。)
 ※自身で作成した未発表のオリジナル作品に限ります。(お一人で複数点の応募も可)
 なるべくカラーを希望しますが、白黒での使用も考慮してください。
 キャラクターに名称があれば、そちらも記入してください。

●応募について
 氏名、性別、住所、電話、メールアドレス、発表時の氏名等の公表可否を記載して
 メール(mail@katashina.jp)又は、メッセージ等へお願いします。

●締め切り 令和4年9月9日(金)12時まで

●審査 片品社協会長、及び職員で決定させて頂きます。
●発表 本会ホームページ上で公開させて頂きます。  

※著作権について
採用作品に関する著作権(著作権法第27条、第28条に定める権利を含む)、その他一切の知的財産権(知的財産の登録を受ける権利を含む)は、採用決定と同時に片品村社会福祉協議会に譲渡されたものとします。


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.