社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

2021年01月

「生活困窮者・ひきこもりメール相談」のお知らせ

ひきこもりや日々の生活でお悩みの方(本人・家族等)を対象に、群馬県社会福祉協議会がメール相談を行っています。

群馬県社会福祉協議会のメール相談ページよりご相談いただけます。

セブン-イレブン・ジャパンからの寄贈品を受領しました

群馬県、群馬県社会福祉協議会、セブン-イレブン・ジャパンの三者で締結する「社会福祉貢献活動に係る寄贈品に関する協定書」に基づき、セブン-イレブン・ジャパンから群馬県社会福祉協議会へ寄贈された商品を片品村社会福祉協議会が受領しました。

これらの寄贈品(飲料、日用品等)は、村内福祉施設を通じて施設利用者の方々へ配布するなど有効に活用させていただきます。

利根町除雪講習会 各種報道で紹介

昨日の利根町での除雪講習会の様子が各種報道で紹介されました。

令和3年1月24日 NHK
NHKニュース動画掲載ページ

令和3年1月24日 週間利根

令和3年1月25日 上毛新聞

沼田市利根町 除雪講習会

沼田市利根保健福祉センターにおいて、沼田市社協主催の除雪講習会が開催されました。
本会職員も講師として参加しました。

始めに、沼田市社協の中澤事務局長よりご挨拶いただきました。

続いて、沼田市社協の金子氏より取り組みについての説明が行われました。

その後、榛東村社協の小野関局長と本会職員による座学にて、安全に除雪するための注意点や榛東村での取り組み事例などについての講義が行われました。

皆で健康雪かき体操で体をほぐした後、外に出て実際にスコップやスノーダンプを使った実技講習が行われました。
短い時間でしたが、皆さんしっかりと取り組まれ、良い汗をかかれたようです。

実技講習後の振り返りでは、参加者ひとり一人から感想をいただきました。

最後に、小野関局長より修了証が手渡されました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

「片品村の福祉サービス」パンフレット完成

生活支援体制整備事業の取り組みとして、昨年より作成を進めていた片品村の福祉サービス一覧のパンフレットが完成しました。

このパンフレットは、住民の皆さんに自分の住む村にはどのような福祉サービスがあり、誰が利用できるのかを知っていただくことを目的として作成されました。

必要な方が必要なサービスを利用できるよう、全戸配布して広く周知する予定ですので、皆さんぜひご活用ください。


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.