社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

1区ふれあいサロン

1区(須賀川・御座入・菅沼・築地・下平)のふれあいサロンが
誠道公民館で開かれました。

今回は片品保育園の子供たちをお迎えして、
歌や踊りの披露を交えて交流などが行われました。

参加者の皆さんも、とても嬉しそうです。

子供たちから肩たたきのプレゼント。

稚内ソーラン節の披露です。

沖縄のエイサーの披露です。

最後に高齢者の皆さんに「いつまでも元気に」と
首からメダルを掛けてあげて、交流は終了となりました。

午後は輪投げなどのゲームを楽しんで閉会となりました。

今日のふれあいサロン(戸倉)

今日のふれあいミニサロンは戸倉で行われました。

自己紹介(名前・今年度の感想)・歌(パタカラちょうちょ・りんごの唄)・
ハートの入れ物製作・ペーパーの芯立てゲーム・地域ビンゴ、などを楽しみました。

ハートの入れ物は、作り方をすぐに理解し上手にできあがりました。

ペーパーの芯立てでは、自分のチーム色を上に芯を返します。
皆さん優しく、相手チームが返した芯は時間がまだあるのに見守っていました。

萩原イマ子さんが、お手玉を作って持ってきてくださり、
ありがたく頂戴しました。ありがとうございました。

来年も元気でミニサロンに参加しましょう、とみんなで約束しました。


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.