社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

企業の社会貢献(企業ボランティア)

訪問に行っているホームヘルパーから、ある独り暮らし高齢の方で排水が詰まってしまい困っているとの情報提供がありました。
本会職員が様子を見て掃除をしても、全く流れる気配がありません。

仕方ないので、スコップで地面を掘り起こして見ましたが、浸透式という方法を取っていたため浸透升の老朽化による詰まりの発生により、浸透升と配管全部を掘り起こす必要がありました。

そこで同じ地区内にある狩野建設さんに連絡し、工事費用等も出せない生活状況のため、社会貢献で配管と浸透升の掘り起こしを相談したところ、快く引き受けてくださり、早速その午後に掘り起こして頂きました。

割れてた配管の交換と浸透升の埋め戻しは本会の職員が対応し、1日で作業が終わり無事に排水されるようになりました。

ご協力頂いた狩野建設さんに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.