社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

第5区 地区別福祉関係者会議

新型コロナウイルスの影響で2年間開催中止となってい地区別福祉関係者会議ですが、今年度の会議が本日スタートしました。

旧越本分校において、第5区の福祉関係者会議が行われました。

初めに、区長の入澤登喜夫さんと地元議員の後藤眞平さんよりご挨拶いただきました。

その後、社協よりふれあいサロン、ふれあいネットワーク活動、安心カード、生活支援体制整備事業についての説明を行いました。

また、役場総務課より地区自主避難計画について、地域包括支援センターより成年後見制度についての説明がそれぞれ行われました。

事業説明後、第4次地域福祉計画・地域福祉活動計画策定の準備として、各地区の課題について意見交換を行いました。

最後に、自主避難計画作成作業と安心安全マップの作成を続けて行いました。
越本地区は見守りネットワークの対象者が比較的少なく、対象者の居ない地区も見ありますが、
これから対象者が出てくることもあると思いますので、その際には見守りのご協力をお願いします。

参加された皆さん、夜遅くまでお疲れ様でした。

地区別福祉関係者会議のお知らせ

コロナウイルス感染症の影響を受けて中止となっていた「地区別福祉関係者会議」が今年度は開かれることとなりました。

今日の第5区をスタートに、毎回18時30分から行われますので、各地区の役員の皆さんは遅れないようにご出席下さい。

なお今年度は地域福祉計画・地域福祉活動計画の座談会も合わせて行いますので、ご協力をお願いします。


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.