社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

群馬県老連 郡市町村老連会長会議

群馬県社会福祉総合センターにおいて、群馬県老人クラブ連合会主催の
郡市町村老連会長及び事務担当者会議並びに健康教室が開かれました。

県老連の大貫森次理事長からご挨拶。

続いて役員の紹介があり、群馬県高齢福祉課の
土屋和彦企画・介護保険係長から
「群馬県の高齢者福祉について」説明がありました。

次に県老連の木村常昭事務局長から
「県老連の主な事業等について」説明がありました。

昼食休憩を挟み、健康教室と交通安全講習会を行い
終了となりました。

参加された皆さんご苦労様でした。

 

今日のふれあいサロン(細工屋・穴沢)

6月29日(金)

今日のふれあいミニサロンは、細工屋と穴沢で行われました。

 

●細工屋

自己紹介(サイコロ)、歌(七夕さま)、手指体操、
ボール回し、お手玉遊び、12枚選手権などを楽しみました。

右手と左手がこんがらがり、
「あれ?あれれ!?」
と笑いながらの手指体操で、脳も楽しく活性化。

12枚選手権では、赤チームが勝利!
とてもジャンケンが強くてそこでまた大笑い!

今日の紹介は、入澤政江さん(80歳)
今年度初参加です。「朝仕事は捗るよ~!」
と4時に起きて2時間畑仕事をするそうです。
トウモロコシを育てています。楽しみですね(^^♪

担当ヘルパー 戸丸恵子

 

●穴沢

自己紹介(昨日の夕食)、ラジオ指体操、曲名当てクイズ、
大正琴で歌おう(北国の春・青い山脈)、ヤクルトゲームなどを楽しみました。

ラジオ指体操では、暑い中皆さん真剣に取り組まれていました。
指を動かすだけですが、たくさん汗をかいて良い運動になりました。

ヤクルトゲームは、「じゃんけんで負けた方がゲームに勝つ」
というルールで行っても、じゃんけんとなると
皆さん勝つ気で取り組んでいました。

今日の紹介は、星野芳江さん(79歳)
今年度から参加の方です。毎日、畑仕事を頑張っています。
「ミニサロンに来てみんなと話が出来て楽しかった!」
と仰っていただけました。

担当ヘルパー 星野明美

 

 


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.