社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

今日のふれあいサロン(伊閑町・阿村・古仲)

10月10日(水)

今日のふれあいミニサロンは、伊閑町・阿村・古仲の三カ所で行われました。

 

●伊閑町

自己紹介、秋とはゲーム、中村君を探せゲーム、
ボール遊び、絵合わせなどを楽しみました。

キャップの後ろに隠れた中村君を探す「中村君を探せゲーム」では、
歌に合わせてゲームを楽しみました。

絵合わせでは、皆さんの記憶力が素晴らしく
すぐに絵柄が揃い、秋を感じる絵柄に盛り上がりました。

今日の紹介は、萩原みち子さん(84歳)
毎回サロンに参加して楽しんでくれています。

担当ヘルパー 星野充子

 

●阿村

自己紹介(秋といえば…)、身体ほぐしストレッチ、
歌(パタカラ♪故郷・紅葉・南国土佐を後にして・月の沙漠)、
地域ビンゴ、お手玉玉入れなどを楽しみました。

季節の歌ということで「紅葉」の輪唱をしました。
「相手に負けね~ように声を出しただ!」
と張り切って歌ってくださいました。

お手玉玉入れでも「こりゃ楽しいな~」
と仰ってくださり、楽しんでいただけたようです。

今日の紹介は、入澤アヤ子さん(88歳)
みんなに会えるのを楽しみにサロンに来てくださっています。

担当ヘルパー 鏑木由江

 

●古仲

自己紹介(秋と言えば?)、指体操、曲当てクイズ、
歌(南国土佐を後にして・青い山脈・祇園小唄・月の沙漠)、
円盤投げゲーム、絵合わせなどを楽しみました。

曲当てクイズでは、「節は出るのに題名が出ないよ~」
と一生懸命記憶をたどっていました。
曲名が分かるとスッキリしたご様子でした。

円盤投げゲームでは、左手で投げると思うようにいかず、
苦戦しながらも楽しんでいました。

今日の紹介は、星野良子さん(81歳)
絵合わせで一番多く絵を合わせました。
お見事です!!

担当ヘルパー 星野充子

 

 


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.