社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

今日のふれあいミニサロン(栃久保・下小川)

今日のふれあいミニサロンは、栃久保と下小川で行われました。

●栃久保

自己紹介(好きな温泉)、手遊び体操(あんたがたどこさ・かたつむり・草津節)、数字神経衰弱、
狙って投げてゲーム、温泉ゲームなどを楽しみました。

今日は気温が低く、涼しい陽気だったため「温泉に入りたいなぁ~」といった声が聞かれました。
ゲームで身体を動かしているとだんだん温まり、寒さを忘れて楽しんでいました。

数字神経衰弱では、カードを取れると皆さん満面の笑みを浮かべていました。

今日の紹介は、佐藤ふじ子さん(80歳)です。
ゲームをとても頑張っていました!
笑顔がとても素敵です♪

担当ヘルパー 千明留理子

●下小川

自己紹介(好きな花)、歌と手遊び(雨降りお月さん・でんでん虫)、長か短かゲーム、
足し算神経衰弱、狙って投げてゲームなどを楽しみました。

足し算神経衰弱では、「ここだったかな?」と迷いながら裏返すと見事当たり!
歓声があがりました。

狙って投げてゲームでは、自分の近くでも狙いすぎて外れてしまい大笑い!

今日の紹介は、須藤絹子さん(84歳)です。
ジャンケン大会優勝者!
毎日、家の周りの草むしりをしていらっしゃるそうです!

担当ヘルパー 星野充子


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.