社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

今日のふれあいミニサロン(須賀川)

今日のふれあいミニサロンは、須賀川で行われました。

自己紹介(昨日の夕御飯)、手遊び(おちたおちた)、うちわでリレー、
歌唱(♪月よりの使者♪船頭小唄♪星影のワルツ)、キャップマンカラなどを楽しみました。

昨日の夕御飯をみんなで思い出してみました。
「食べたことは覚えているんだけどな~」と言うと「それならせやねっぺ(大丈夫)」と
皆さんの笑いを誘っていました。

歌を歌ってもゲームをしても終始笑いが絶えず、楽しい時間を過ごしました。

今日の紹介は、角田とくさん(82歳)です。
本日お誕生日の方です!おめでとうございます!!
とてもお元気です♪

担当ヘルパー 千明留理子

片品村遺族会 役員会・忠魂碑清掃

片品村遺族会の役員会が片品村社協2階の研修室で開かれました。

初めに、吉野孝一会長より挨拶をいただきました。

本日の議題は、
①全国・群馬県戦没者追悼式参列について
②群馬県護国神社例大祭について
③役員研修旅行について
④片品村戦没者追悼式について
以上について話し合われ、決定されました。

役員会終了後、寄居山の忠魂碑へ移動し清掃作業を行いました。

清掃後、参加者全員でお線香を上げ、戦没者のご冥福をお祈りしました。

参加された役員の皆さん、暑い中大変ご苦労様でした。


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.