社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

今日のふれあいミニサロン(中井・閑野)

今日のふれあいミニサロンは、中井と閑野で行われました。

●中井

シナプソロジー、リズムナンバー、野菜収穫ゲーム、替え歌(瀬戸の花嫁・みかんの花咲く丘)などを
楽しみました。

リズムナンバーでは、リズム良く自分の番号を言ってから次の人の番号を言っていきます。
最期には皆さんスムーズにリズムを取りながら出来ていました♪

野菜収穫ゲームでは、最高で7つの野菜を収穫出来た方がいました。
野菜ではないものが採れると笑いが起きました。

今日の紹介は、金子千恵さん(79歳)です。
老人クラブの会員さんとして参加してくださっています。
今の楽しみは、グラウンドゴルフとのことで、村内の大会はほとんど参加するそうです!

担当ヘルパー 星野充子

●閑野

自己紹介(秋の食べ物)、箱作り、歌(りんごの唄)などを楽しみました。

広告を2枚重ねて箱作りを行い、出来上がると「これは丈夫に出来てるね!」と喜ばれていました。

りんごの唄は、「懐かしいよ!」と皆さん大きな声で歌われていました。

今日の紹介は、吉野しま子さん(88歳)です。
今月28日で88歳米寿!
おめでとうございます♪いつまでもお元気でいてください!!

担当ヘルパー 笠原満里


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.