社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

今日のふれあいミニサロン(戸倉・登戸)

今日のふれあいミニサロンは、戸倉と登戸で行われました。

●戸倉

自己紹介(サロンの感想)、昔の遊び(お手玉・竹なんご)、歌唱(♪祝い舟♪お座敷小唄)、カルタ、
小物入れ製作などを楽しみました。

昨日の雪がまだ残っていましたが、雲の間から太陽の光が差し込み、清々しい日になりました。

「出てくると楽しいよ!」と皆で歌やゲームで心も体もほっこりしました。
「昔の歌もいいけど、今は嵐(アイドルグループ)がいいよねぇ」と盛り上がっていました♪

「とても楽しかった!」と笑顔でハイポーズ!!

担当ヘルパー 星野智子

●登戸

自己紹介(サロンの感想)、歌(戦友・北国の春・リンゴの唄・あんたがたどこさ)、たこ焼きパニック、
黒ひげ危機一髪、小物入れ作りなどを楽しみました。

どこに刺すと「たこ」や「黒ひげ」が飛び出てくるか・・・
ハラハラドキドキしながら皆で緊張感を楽しみ、笑い合いました。

小物入れ作りでは、思い思いのパーツを選び、素敵な作品が仕上がりました!
お孫さんへのお土産にする、と言っていた方もいらっしゃいました♪

素敵な作品をハイポーズ!
にっこり笑顔も素敵です♪

担当ヘルパー 笠原満里


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.