社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

ふれあいミニサロン(太田・細工屋/上而・中里)

今日のミニサロンは、太田・細工屋と上而・中里で行われました。

●太田・細工屋

身体ほぐし、オセロゲーム、大正琴鑑賞(月の沙漠・星影のワルツ)などを楽しみました。

オセロゲームでは2チームに分かれて行い、どちらが勝つのか!とハラハラしましたが、結果は引き分けとなりました。

大正琴鑑賞では、懐かしい曲を聴き、涼しい雰囲気を味わっていただきました。

最高齢の参加者です。畑仕事を毎日頑張り、とても元気です!

担当ヘルパー
 笠原 満里
 星野 智子

●上而・中里

身体ほぐし、オセロゲーム、うちわリレー、大正琴鑑賞(月の沙漠・星影のワルツ)などを楽しみました。

オセロゲームでは、真剣に考えながらもなかなか思うところにお手玉が投げられず、「あぁー」と笑いながら楽しんでくれました。

昔懐かしい大正琴のメロディーに合わせて、皆さんの美声を聞かせてくれました。

毎回参加してくれている、歌が大好きな方です。

担当ヘルパー
 星野 智子
 萩原 光穂

第1回 法人後見事業準備委員会

近年必要性が高まっている成年後見について、社会福祉協議会が事業を行うための準備委員会が行われました。

今回は第1回目ということで、委嘱状の交付や自己紹介が行われ、社協会長の挨拶で始まりました。

議題では、正副委員長の選任や、法人後見事業について群馬県社協の大嶋地域福祉課長の説明などがあり、出席された委員の皆さんから活発な意見交換が行われました。

今年度中に何回か開催を予定し、来年度の事業開始に向けて準備を進める予定です。
皆さんのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.