社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

片品村社協 評議員会・理事会

●評議員会

片品村社会福祉協議会の第1回評議員会が、社協ふれあい館2階の研修室で開かれました。

初めに、新たに評議員になられた方々を代表して千明道太議員に委嘱状が手渡されました。

続いて、星野栄二会長より挨拶をいただきました。

本日の議題は、
①平成30年度事業報告の認定について
②平成30年度一般会計決算の認定について
  ─監査報告─
③理事の選任について
となっており、慎重審議され承認となりました。
また、片品村社会福祉協議会会長の職務執行状況と
第1回評議員選任・解任委員会議事録について報告を行いました。

参加された評議員の皆さん、お疲れ様でした。

●理事会

評議員会終了後、同会場にて第2回理事会が開かれました。

初めに、新たに理事に選任された方々を代表して千明勉議員に委嘱状が手渡されました。

続いて、星野栄二会長より挨拶をいただきました。

本日の議題は、片品村社会福祉協議会会長及び副会長の選定について話し合われました。
会長には村議会議長の星野栄二氏が選ばれ、
副会長には総務文教常任委員長の千明勉氏と民生児童委員会長の千明勝氏が選ばれました。
また、片品村社会福祉協議会会長の職務執行状況について報告を行いました。

参加された理事の皆さん、お疲れ様でした。

今日のふれあいミニサロン(中井・須賀川)

今日のふれあいミニサロンは、中井と須賀川で行われました。

●中井

歌(ドレミの歌の替え歌・いつでも君は)、パタカラ体操、数字消しゲーム、バランスお手玉などを楽しみました。

3つのサイコロの合計の数字を消していく数字消しゲームでは、回数を重ねる度に計算が速くなりました。

バランスお手玉では、棒が倒れないように集中してお手玉を取ったり乗せたりしました。
ハラハラ・ドキドキタイムでした。

今日の紹介は、千明つる子さん(82歳)です。
1日3回しっかり食事を取ることが元気でいられる秘訣だそうです!

担当ヘルパー 星野充子

●須賀川

自己紹介(好きな野菜)、言葉並べ替えクイズ、ことわざクイズ、口腔ケア体操、カラーボールジャンケン、
歌(ふるさと・おぼろ月夜・南国土佐を後にして)、裏表ゲームなどを楽しみました。

2回目となる今回のサロンも、たくさんの方がおいでくださいました。
言葉並べ替えクイズでは、とても早く言葉が出てきて素晴らしかったです!

カラーボールジャンケンは、なかなかルールが覚えられず皆で大笑い!
裏表ゲームでは、「負けね~!」と本気でチーム戦を繰り広げました。

今日の紹介は、齋藤功治さん(85歳)です。
今月85歳になりました♪
サロンに来ればみんなに会えるから楽しみにしているそうです!

担当ヘルパー 千明留理子


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.