社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

地域福祉(活動)計画策定 専門部会

片品村地域福祉計画・地域福祉活動計画の策定のための
専門部会が、片品村社協ふれあい館2階の研修室で開かれました。

まず初めに千明勝会長の挨拶で始まりました。

各地区ごとにまとめられた意見や取り組み整理し、
それぞれの課題や目標を検討して頂きました。

整理した内容を、全体で共有できるように
発表してもらいました。

県社協の中越課長より、各区ごとの発表内容について
整理のポイントやアドバイスを頂きました。

後半は、役場や社協の事業の振り返りとして
課題やその内容などについて話し合ってもらいました。

参加された役員の皆さん、ご苦労様でした。

今日のふれあいサロン(栃久保)

今日のふれあいミニサロンは栃久保で行われました。

自己紹介、パタカラちょうちょ、歌(もみじ)、ハートの袋作り、
高得点狙え、紙芝居「サル追い祭り」などを楽しみました。

今年最後のミニサロン、畑仕事も大詰めを迎え、
今年の出来栄えを話したりと、皆楽しそうでした。

ゲームでは、脳トレをしたり、紙風船をストローで吹いたり、
紙コップを積んだり、上手くいかなくても大笑いしてました。

今年度最後なので皆さんでとりました。

担当ヘルパー 笠原はつ子

 


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.