社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

ぐんまねんりんピック2017(ゲートボール)

ぐんまねんりんピック2017が前橋市で開かれました。

ゲートボール競技に利根郡予選を勝ち抜いた
片品村チームが出場しました。

大会は全6コートで行われ、その勝敗で順位が決まります。

真剣に試合を繰り広げています。

片品村チームは健闘の結果、惜しくも4位となり
入賞を逃しました。

参加された選手・役員の皆さんご苦労様でした。

今日のふれあいサロン(伊閑町・鎌田(上))

今日のふれあいサロンは、伊閑町と鎌田1・2・5組で行われました。

 

●伊閑町

自己紹介(今年度の感想)・軽体操・歌(パタカラちょうちょ)・
口角体操・ペーパーの芯立てゲーム・地域ビンゴ・マンカラ、などを楽しみました。

ペーパーの芯立てゲームでは、片手で相手に取られないようにガードして、
真剣で終わると爆笑でした。

マンカラは、「手も頭も使い勉強になるね」と、真剣な眼差しで
チームで話し合い、頑張っていました。

「家では出来ないし、やらないゲームなど、ここで皆でやれるから楽しかったよ」
と皆さん喜んでもらえたようでした。

担当ヘルパー 星野明美

 

●鎌田(上)1・2・5組

自己紹介「好きな色」、口角体操、歌、栄養士による栄養指導などを行いました。

口角体操をしてから、”紅葉”の歌を唄いました。
ヘルパーがハーモニカを吹き、素敵な歌声が流れました。

栄養士による栄養指導は、最初に脳トレをしてから、
釣りゲームにて栄養指導をして頂きました。

皆さん真剣に考え、とてもいい勉強になったようです。

今年度のミニサロンは、今日で最後になってしまいますが、
体調を崩さないように気を付けて下さい。
ありがとうございました。

担当ヘルパー 笠原はつ子


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.