社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

ふれあいミニサロン(菅沼/須賀川)

今日のミニサロンは、菅沼と須賀川で行われました。

●菅沼

軽体操、後出しジャンケン、カードゲームなどを楽しみました。

軽体操で身体をほぐし、後出しジャンケンで頭の体操を行いました。

カードに書かれた文字や色と、指示された色を瞬時に判断して指し示すカードゲームでは、頭がこんがらがりながらも工夫して楽しめました。

あいにくの雨でしたが、久しぶりのサロンで皆さんと交流ができ、楽しい時間になりました。

担当ヘルパー
 星野 充子
 萩原 久美子

●須賀川

脳トレ体操、ことわざクイズ、玉入れ、曲当てクイズ、大正琴鑑賞(北国の春・南国土佐を後にして・青い山脈)などを楽しみました。

左右の手で違う動きをしながら行う脳トレ体操では、間違いを笑いに変えながらも真剣に取り組んでいました。

新聞紙を使った玉入れゲームはチームを分けて行い、とても盛り上がりました。

久しぶりに顔を合わせ話に花が咲き、懐かしい歌を聴きながら「若返った!」と皆さん笑顔でした。
次回も賑やかに開催しましょう!

担当ヘルパー
 星野 智子
 笠原 満里


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.