社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

第4次地域福祉計画・地域福祉活動計画 専門部会

第4次片品村地域福祉計画・地域福祉活動計画の第1回専門部会が、社協ふれあい館2階の研修室で開催されました。

初めに、先日の策定委員会で選任された専門部会の方々に委嘱状が交付され、代表で民生委員児童委員会長の千明勝さんに委嘱状が手渡されました。

その後、吉野耕治会長と策定委員長の千明道太さんよりご挨拶いただきました。

次に、部会長の選出が行われ、民生委員児童委員会長の千明勝さんが選出されました。

続いて、群馬県社会福祉協議会より地域福祉課の蜂須誠さんをお招きし、地域福祉計画・地域福祉活動計画の概要や県内の策定の様子、これまでの片品村の策定状況などを説明していただきました。

その後、策定スケジュールについての説明を行った後、各区ごとに先日の地区別福祉関係者会議で出された課題や解決策のヒントなどを、整理する作業を行いました。

参加された皆さん、暑い中お疲れ様でした。
また、群馬県社会福祉協議会の蜂須さん、遠いところ足をお運びいただきありがとうございました。

ふれあいミニサロン(戸倉/古仲)

今日のミニサロンは、戸倉と古仲で行われました。

●戸倉

棒体操、手遊び、お手玉遊び、ことわざクイズ、新聞紙遊びなどを楽しみました。

棒体操では、「気持ちいいね~」と言いながらリラックスして身体をほぐせました。

手遊びでは、「あっ!間違えた!」と苦笑いしながらも真剣に取り組み、脳を活性化できました。

久しぶりの再開、素敵な笑顔で集合写真!
参加人数が予定より減ってしまいましたが、皆さんの笑い声で賑やかな時間となりました。

担当ヘルパー
 笠原 満里
 萩原 光穂

●古仲

手指体操、後出しジャンケン、新聞紙遊び、ことわざクイズ、手遊び、軽体操などを楽しみました。

梅雨明けの蒸し暑い中、久しぶりの開催となりました。
自己紹介から始まり、手指体操を行っていると次第に笑顔が増えてきました。

「なかなか集まれる機会がなかった」と皆さんに喜んでいただけました。

久しぶりのサロン、楽しい時間が過ごせました。
次回も元気に会いましょう!

担当ヘルパー
 戸丸 恵子
 萩原 久美子


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.