社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

ふれあいミニサロン(登戸)

今日のミニサロンは、登戸で行われました。

棒体操、色差しゲーム、指体操、かぶとジャンケン、新聞玉入れ、並び替えゲーム、歌に合わせて体操などを楽しみました。

棒体操や指体操、歌に合わせた体操などで体を動かしました。

新聞紙でカブトを作って行ったジャンケン勝負では、中村兼治さんが見事優勝しました!

皆さん和気あいあいと最後まで笑顔が絶えませんでした。
参加者の方から「あっという間に時間が経った!」と言っていただけました。

担当ヘルパー
 千明 留理子
 佐藤 さおり

第4次片品村地域福祉計画・地域福祉活動計画 策定委員会

第4次片品村地域福祉計画・地域福祉活動計画の第1回策定委員会が社協ふれあい館2階の研修室で開催されました。

初めに、策定委員に選任された方々に委嘱状が交付され、策定委員を代表して村議会議長の千明道太さんに委嘱状が手渡されました。

その後、梅澤志洋村長と吉野耕治会長よりご挨拶いただきました。

本日の議題は、次のとおりです。
①策定委員長・副委員長の選出について
②地域福祉計画・地域福祉活動計画の概要について
③専門部会委員の選出について
④今後のスケジュールについて

策定委員長には村議会議長の千明道太さんが選出され、副委員長には民生委員児童委員会長の千明勝さんと区長会長の入澤登喜夫さんが選出されました。

地域福祉計画・地域福祉活動計画の概要については、群馬県社会福祉協議会より地域福祉課の大嶋宣良課長と蜂須誠さんをお招きし、委員の皆さんへの説明を行っていただきました。

出席された皆さん、お疲れ様でした。
また、群馬県社会福祉協議会の大嶋さん、蜂須さん、遠いところ足をお運びいただきありがとうございました。

片品村社協 評議員会・理事会・共募運営委員会

●評議員会

片品村社会福祉協議会の第1回評議員会が、社協ふれあい館2階の研修室で開催されました。

初めに、吉野耕治会長よりご挨拶いただきました。

本日の議題は、次のとおりです。
①令和3年度事業報告の認定について
②令和3年度一般会計決算の認定について(監査報告)
③理事及び監事の選任について
④片品村地域福祉計画・地域福祉活動計画策定委員会設置要綱
 及び専門部会設置要領の一部改正について
⑤法人後見事業準備委員会設置要綱の制定について
⑥法人後見事業準備委員会委員の選任について
それぞれについて慎重審議され、承認となりました。

また、片品村社会福祉協議会会長の職務執行状況報告を行いました。

●理事会

評議員会終了後、同会場にて第2回理事会が開催されました。

初めに、吉野耕治会長と梅澤志洋村長よりご挨拶いただきました。

本日の議題は、次のとおりです。
①第4次片品村地域福祉計画・地域福祉活動計画策定委員の選任について
②法人後見事業準備委員会委員の選任について
それぞれについて慎重審議され、承認となりました。

また、片品村社会福祉協議会会長の職務執行状況報告を行いました。

●共募運営委員会

理事会終了後、同会場にて第2回共募運営委員会が開催されました。

初めに、吉野耕治会長よりご挨拶いただきました。

本日の議題は、次のとおりです。
・運営委員の補選について

選出母体の役員交代に伴い、4名の方が新たに委員になられました。
新たに委員になられた方を代表して、区長会長の入澤登喜夫さんに委嘱状が手渡されました。

出席された皆さん、お疲れ様でした。


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.