社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

今日のふれあいミニサロン(菅沼・須賀川)

今日のふれあいミニサロンは、菅沼と須賀川で行われました。

●菅沼

指・上半身ミニ体操、読み聞かせ(紙芝居・絵本)、歌(りんごの唄・春が来た)、
お手玉遊び(つかんで右へ・お手玉入れ合戦・棒倒し)などを楽しみました。

福祉委員の大竹三沙緒さんが紙芝居をしてくれました。
皆さん懐かしいと喜んでいました♪

お手玉棒倒しは、サイコロの出た目の数だけお手玉を取っていきます。
棒を倒さないように皆さん真剣!
ドキドキしながらみんなで楽しみました。

今日の紹介は、稲垣重光さん(99歳)と大竹實さん(84歳)。
いつもサロンに参加してくれる歌がお好きなお二人です。
今年度もよろしくお願いします!!

担当ヘルパー 鏑木由江

●須賀川

自己紹介、あいうえお声出し、ラジオ体操、歌(♪鯉のぼり♪青い山脈♪北国の春)、
お手玉回し、ボール回しなどを楽しみました。

あいうえお声出しでは、思いつく言葉をたくさん出していただきました。
発声練習が出来たところで皆で季節の歌を歌い、誠道公民館にきれいな歌声を響かせました♪

お手玉回し・ボール回しは2チームに分かれて行いました。
どちらのチームも真剣に取り組み、喜んだり悔しがったりしながら楽しんでいました。

皆さんで健康安全にサロンを楽しみましょう!

担当ヘルパー 千明留理子


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.