社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

3区 地区別福祉関係者会議

本日は花咲住民センターにおいて、3区の福祉関係者会議が行われました。

初めに、永井三蔵区長より挨拶をいただきました。

本日は地元村議会議員の方々が4名出席してくださり、代表して飯塚美明氏より挨拶をいただきました。

続いて、社協の職員よりふれあいサロン、ふれあいネットワーク活動、安心カード、スノーバスターズについて説明を行いました。

その後、生活支援体制整備事業について生活支援コーディネーターの2人(社協)と
役場保健福祉課の職員より説明を行いました。
また、他の市町村で行われている取り組みの映像を見ていただきました。
3区は花咲地区社協を中心に積極的に取り組まれているので、今後も継続して
取り組んでいっていただきたいと思います。

役場総務課からは、自主防災会について説明がありました。

説明終了後、それぞれの地区で安心安全マップづくりを行いました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

今日のふれあいミニサロン(新井)

今日のふれあいミニサロンは、新井で行われました。
朝からどしゃ降りの雨でしたが、サロンが始まる頃には天候が回復し皆さん元気に集まってくれました。

自己紹介(好きな食べ物)、あいうえお表、パタカラちょうちょ、富士山体操、
キャップマンカラ、ボール回し、ことわざクイズなどを楽しみました。

キャップマンカラでは、キャップが増えたり減ったりする度に声が上がり、みんなで盛り上がりました。

ことわざクイズでは、皆さんテンポ良く答えが出てきて素晴らしかったです!

今日の紹介は、梅澤好治さん(93歳)と鏑木長女(たけめ)さん(91歳)です。
今日の参加者の中で最高齢のお二人です。
元気な笑顔で参加してくれて、私たちも笑顔になりました!

担当ヘルパー 星野智子


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.