社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

今日のふれあいミニサロン(上小川・古仲)

今日のふれあいミニサロンは、上小川と古仲で行われました。
どちらの地区でも今年度最後のミニサロンとなりました。

●上小川

自己紹介(今年度のミニサロンの感想)、シナプソロジー、小物入れ製作などを楽しみました。

シナプソロジーでは、二つのことを同時に行い、脳に刺激を与えて認知症予防!

小物入れ製作では、皆さん個性豊かな飾り付けをして素敵な作品が出来上がりました♪

今年度最後のミニサロンでした。
素敵な笑顔をありがとうございました!

担当ヘルパー 笠原満里

●古仲

自己紹介(ミニサロンの感想)、タオル体操、歌(りんごの唄)、手遊び(かかし・おさるのかごや)、
牛乳パック輪投げ、牛乳パックリレー、小物入れ製作などを楽しみました。

タオル体操では、タオルを手に挟み込んでこすって身体を動かしました。

小物入れ製作では、好みの色や柄を選び、「薬を入れてもいいよね!」と楽しんで作っていました。

来年も元気に会えますように!
ありがとうございました♪

担当ヘルパー 千明留理子

国交省「克雪体制支援」スタートアップ交流会

今年も国土交通省の「雪処理の担い手の確保・育成のための克雪体制支援調査」スタートアップ交流会が東京で開催されました。

国土交通省 国土政策局 地域振興課長からご挨拶

最初に日本能率協会総合研究所より克雪体制支援調査の概要が説明されました。

過去の採択団体に片品村も入っています。

今年度は10ヵ所の採択団体より、計画の発表が行われました。

最後にグループワークが行われ、課題や解決方法などを話し合いました。

最後に集合写真を撮影し、本年度の事業がいよいよ始まります!

本会でも「克雪体制づくりアドバイザー」を拝命しましたので、雪かき等の取り組みでご相談がありましたら、遠慮無くご連絡下さい。よろしくお願いします。


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.