社会福祉法人 片品村社会福祉協議会ホームページ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会
ふれあい片品

文字のサイズ

最新情報

今日のふれあいミニサロン(細工屋・築地)

今日のふれあいミニサロンは、細工屋と築地で行われました。

●細工屋

自己紹介(○○な秋)、手遊び(どんぐりころころ、アンパンマン)、シナプソロジー、もみじ(輪唱)、
キャップマンカラ、根菜探しゲームなどを楽しみました。

今日は可愛い特別ゲストも来てくれました♡

キャップマンカラは、キャップが最初になくなった方が勝利となりますが、
少なくなったと思っても隣の人からキャップが送られてきて思わず苦笑い。。。

根菜探しゲームでは、根菜ではない物が出ると笑いが起きます♪
特別ゲストの向日咲(ひまわり)ちゃんが3回連続で根菜を引き当てました!スゴイ!!

今日の紹介は、入澤なつ子さん(83歳)です。
トマトを出荷していらっしゃるそうで、小麦色に日焼けしたお顔がとても健康的です!
毎日トマトを食べているので病気知らずとの事です。リコピンパワーすごいですね♪

担当ヘルパー 鏑木由江

●築地

歌(上を向いて歩こう・南国土佐を後にして・お富さん)、野菜収穫ゲーム、竹なんごなどを楽しみました。

今日は秋晴れの中集まり、楽しい一時を過ごしました。
竹なんごを持ってきてくれた方がいて、皆さん小さい頃に歌った歌を思い出しながら夢中で遊びました。

野菜収穫ゲームでは、引いたカードに大笑い!
勝った負けたの大盛り上がりでした♪

今日の紹介は、写真の左から星野ミネさん、星野すぎ江さん、金子ヲイノさんです。
「サロンが楽しくて嬉し涙が止まらない」と嬉しいお言葉をいただきました!

担当ヘルパー 星野充子


  • ページトップへ

社会福祉法人 片品村社会福祉協議会

〒378-0415  群馬県利根郡片品村鎌田4051-4
【TEL】 0278-58-4812   【FAX】 0278-58-3718
【E-Mail】 

Copyright © 社会福祉法人 片品村社会福祉協議会. All Rights Reserved.